※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
子育て・グッズ

徳島の藍住に住む方、住み心地や子育てのしやすさを教えてください。中古物件をリノベーションして購入検討中。ゆめタウンまで車で10分、近くにマーケットあり。4ヶ月の息子がいて保育所に通っている情報も教えて欲しいです。

徳島の藍住にお住まいの方いらっしゃったら、住み心地や子育てのしやすさについて教えて欲しいです😃
今は徳島市に住んでるのですが、中古物件をしっかりリノベーションして購入しようか検討中です。
ゆめタウンまで車で10分くらい、近くにマーケットもある場所です。
もうすぐ4ヶ月の息子がいて保育所にも通っているので、保育所情報があれば何でも良いので、併せて教えて頂けると嬉しいです^ ^
よろしくお願い致します😊

コメント

みるく

藍住は色んなものが揃っていて便利だし、市内方面へも鴨島や鳴門方面にも行きやすい場所です😊

児童館で子供と遊んだりもできるし
ゆめタウンは子育て広場などの
イベントもしています!!

保育所はいいところと悪い所がありますが先生次第だと思います

• 犬飼い

犬飼い

コメントありがとうございます😊
    ゆめタウンはよく行くのですが、その他の土地勘がよく分からず😅
    参考にさせて頂きます!

• 6月13日
  • みるく

みるく

住民税が少し高めですが藍住は住みやすいと思います!

• 6月13日
  • 犬飼い

犬飼い

そうなんですね^ ^
    息子の保育所の事があるので悩み中ですが、前向きに検討します!
    ありがとうございます😊

• 6月13日