※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENNJ🐈💜
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻がなくて不安です。皆さんはいつ頃から悪阻が始まりましたか?全然無い方いますか?

まだ早いからなのか…ビックリする程、初期症状も悪阻的なモノも何もありません…味覚も変わらないし…
皆様はいつ頃から悪阻始まりましたか?!悪阻が全然無い方…本当に全然何も無いんでしょうか?!

コメント

naaami

悪阻は全く何にもなく、旅行も普通に行けちゃいました!
でも眠気と疲れやすさはすごかったですね(>_<)

みし

全然何も無い方もいるみたいですよ!本当人それぞれです!
悪阻無いならラッキーですね☆
私も軽い方だったのでラッキーでした(^_^)

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(♡˙︶˙♡)
…旅行ですか?!やっぱり平気な方は平気なんですねー…

私は体調の変化も無いので、これからなのかな?と、思ってはいるのですが…無いなら無いで旅行良いですねwww

ENNJ🐈💜

回答有難うございます٩(๑❛.̮❛๑)۶

無いなら無いでその方が良いんですが、こんなに変化無いと逆に不安で…
人それぞれだし、これからかもしれないし、どうなるかなぁ…って思ってます( •́ㅿ•̀ ) :

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私も全くなかったです!
一時だけ猛烈に眠かったくらいで、33wの今まで妊娠前から体調変わらず♪
胎動感じたり、お腹出てくるまで妊娠の実感ないと思いますが、だからこそ無理をしないように過ごして下さいね!

なつめぐ

現在23週悪阻はほとんどありませんよ〜。一時期脂っこいものが少しダメでたまに酢の物やラーメンがむしょうに食べたくなったりするくらいで気分が悪くなるようなことは今のところないです^ ^
ちなみに味覚は少しかわって塩かげんが分からなく旦那に辛いよwと言われることがしばしば^^;このまま何もなく出産までいけたらな〜と思ってます^ ^あまいかな?w

ちーたー

私は4週目からつわりが始まりました
たべてはトイレに駆け込んでいました
このままつわりがないといいですねー

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(*´ ˘ `*)

全く無い方ですか?!やっぱりそうなんですね…
確かに…何も変わらないから無理しちゃうし、実感無いし、困った妊婦生活です(´-﹏-`;)

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(,,> <,,)♡

体調の変化は無しですか?私も甘い感じで出産まで行けたら良いと思うし、その方が楽だと思うんですが、妊娠と言ったら悪阻でしょ!!って、思ってたんで何となく不安で…(´・ω・`;)

味覚かぁ…これからなのかな??

お互いこのままいけたら良いデスねww

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(艸*゚v゚*`))

4週目?!早いですね!!しかも吐き悪阻は辛いと伺いますし…大変でしたか??
何だか悪阻が無いと逆に不安で…健康な赤さんが出てきてくれたら親孝行と褒めてあげたいと思いますww

HaruMi

私も全く悪阻ありませんでした!なので旅行も普通にいけました(*^^*)
ただやっぱり皆さん言うように眠気とだるさはすごかったです(>_<)

ちーたー

大変でした(´д`|||)
安定期には落ち着きましたが
後期にはいるとまた
胃が圧迫されて吐いてばかりでした
体重も結構減っていたので
赤ちゃんがちゃんと育ってくれているか心配でした

ぜひ親孝行と褒めてあげてくださいw

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(o´∀`o)

眠気と怠さ…ですかぁ…これから来るのでしょうか…( ゚A゚;)
無いなら無いで不安ではあるのですが、旅行とかお出掛けが楽なのは有難いですよね!

ENNJ🐈💜

そうか…後期にもあるんですね…(´-﹏-`;)
妊娠て未知なので、不安で…(*p_q*)
しかもシンママなので余計です(。•́︿•̀。)

大変なお話しも伺っておかないと心構えが出来ないので…お話し助かります!!
有難うございます(>(エ)人*)

このまま悪阻無しでいけたらいっぱい褒めてあげたいと思います💓

ゆーゆ

私は、悪阻無い♡ラッキー!と思ってたら10w頃に来ました(´・ω・)w

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(☆ФωФ)ノ

おぅ…やはりそういう場合もありますよね?
どうなるんだろうと不安です…(;・∀・)

ママりん08

妊娠8週くらいらまではツワリ?わたしはないのかも…って喜んでました!妊娠発覚前に計画していた海外旅行にも3〜4週、7〜8週目に行ってました。
が、しかし!8週目のころ、旅行帰りのバスで激しい車酔いからはじまって、12週のいまでもツワリってます。
突然きました(>_<)

ゆっちゃん♪(´▽`)

私も6週目なのですが、まーったくツワリ的なものないです‼︎
腰が痛いのとオッパイが痛いくらいなもんです 笑

ゆーみー

7週から完全にはじまりました(;_;)
現在11週ですがまだ悪阻中です(;_;) すこーし落ち着いてる時間が増えてきたなーと思ってます!(^^)

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(w´ω`w)

来ましたかぁ…車酔いが無ければ悪阻無かったんでしょうかね?そんなに簡単なモノでは無いでしょうが…(´Д`A;)
私も来るのかなぁ…ドキドキしますw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

悪阻は8wに入ってから出て、重症妊娠悪阻でご飯食べれなくて、入院しました😔
でも、本当に悪阻が全く無い方もいるので一概にはいえません😔

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(ノε`*)ノ

同じ位の方からで心強いです!!
お互いこのまま何もないと良いデスねww

ENNJ🐈💜

回答有難うございます▽・ω・▽

⑦週…そろそろです( o•́Д•̀o)
いきなりどかんと来ない事を祈るばかりです…(/_\)

悪阻、早く終わると良いですね(w´ω`w)

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(╥﹏╥)

入院…ですか…大変だったんですね…今はもう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね:(´◦ω◦`):

本当に人それぞれなんだなぁ…と、しみじみ感じます。

きゃをんぬ

「つわりのピークって9週辺りって雑誌で見たけど、全然無い♪余裕じゃん( ›◡ु‹ )♪」と、あぐらをかいていましたが。12週~18週辺りまで来ましたつわり(´^ω^`)
突然やって来て、突然ふっと消え去りました。

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(人>ωб*)

そんな嵐の様な悪阻、怖いです(。´Д⊂)
今のままっていうのは甘いんですかね…(。•́︿•̀。)💦

きゃをんぬ

つわりなんて人それぞれですし、来てしまったらじっと耐え、来なかったらホッと胸を撫で下ろす。怖がるほどの事ではありませんよ、赤ちゃんを守る下準備ですもの(^ω^)♪
こればかりは選べるものじゃないので、流れに身をゆだねて下さい♪

ENNJ🐈💜

本当にそうなんですよね。
自分ではどうにもならないので、流れに身を任せてみます(๑-﹏-๑)

あやまん

妊娠おめでとうございます!
わたしはかなり初期3〜7週くらいまでゲップがでました。あとは仕事中にとんでもない眠気が2週間くらいあったくらいで、最後まで味覚の変化わ臭覚の変化もなく妊娠生活終わりました。

なにもないといいですね。ないと旦那さんも楽だと思います。

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(b'v`●)

有難うございます٩(๑>∀<๑)و♡
シンママなので旦那様は居ないんですよ〜(;・∀・)あはは…

やっぱり悪阻、無ければ無い方が楽そうですねぇ…
このままいけたら良いな(艸*゚v゚*`))

あやまん

そうだったんですね。
失礼しました(>_<)
無ければ無いに越したことはないかと思います。ただ、妊婦のときはやはり疲れやすかったり、息切れとか、腰痛とか張りとかなにかといろいろありましたので、悪阻かなかった場合でも大事にしてくださいねー。

ENNJ🐈💜

ご心配有難うございますσ(´∀`●)
これから色々あるんだろうと思ってます…ドキドキですww
まぁ、でも、なるべく楽しんで妊婦生活できればと思ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ゆんぽぽ

わたしは妊娠発覚してから今もつわりがあります。
まだ8週目ですが、歯磨きの時に嗚咽、普段生活してても嗚咽、温かい食べ物の臭いで吐き気、眠気、疲れやすい、階段登ると息切れなどなど(^_^;)

つわりがないに越したはないですよ〜(−_−;)
嗚咽は本当に辛いです。
吐きづわり、食べづわりがない上、何もでてこないからスッキリしないしグッタリですヽ(´o`;

ENNJ🐈💜

回答有難うございます(ฅ'ω'ฅ)♪

お辛い中の回答、感謝致しますm(_ _)m
妊娠したらゆんぽぽさんみたいな悪阻が普通に来るモノかと勝手に思っていたので…確かに、悪阻で苦しんでる方からしたら無い方が良いに決まってますよね(´°ω°`;)
早く悪阻が無くなると良いですねっo( >_< )o