※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

首座りと寝返りの目安について相談中。首座りはまだ完全ではないが、1週間後にはもう少し進展するかもしれない。

首座ったのと
寝返りは何ヶ月くらいでしたか?

あと首座った・の目安はどうやって
わかりますか?(TT)

縦抱きで支えなしで大丈夫・
うつ伏せで首をもちあげる
寝返りして自分で首をあげて
きょろきょろ周りをみわたす

..ができます。
でもまだ首は完全に座ってないと
助産師さんに言われました。。
(眠い時にが助産師さんが両手をひっぱって
首がついてくるかしてくれましたが
眠かったからか首がだらーっとまだなりました。これから1週間たってさらにしっかりしたので多分座ったと思うのですが完全にが良くわかりません。。)

コメント

さらい

寝返り9ヶ月でした。
首すわりは三ヶ月

  • るるる♡

    るるる♡

    教えていただきありがとうございました^^

    • 6月13日
ちみちみ

首座りは3ヶ月、寝返りは4ヶ月でした!
助産師さんの言う通り、仰向けで両手引っ張って首がついてくれば座ってます!
検診の時にそれをやられて、ダラーっとしてましたが付いてきてて、えっ?これで座ってるの?と思いましたが、ダラーとしてても首がついてくれば座ってるらしいです!

  • るるる♡

    るるる♡

    教えていただきありがとうございました^^

    両手引っ張るの家では絶対やらないでね、私たちはプロだからやるのよ。と
    区の助産師さんに言われて^^;

    だらーっとしててもついてくれば
    座ってるんですね!
    したらうちの子も絶対座ってます( ´•ω•` )母子手帳に首が座った日書かなければなのに
    いつ座ったかわかんないなあ。と
    思いまして( ´•ω•` )

    • 6月13日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    家で簡単にできるからやってみて!って言われました私(笑)
    やっちゃいました大丈夫かな、、笑

    いつのまにか座ってるからあの書く部分曖昧になりますよね(笑)
    私適当に書きました(笑)

    • 6月13日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も出産した病院ではやってみて!と
    言われました笑

    区の助産師さんは
    絶対ダメよ!
    ..と言っていてどっちだよ?って
    なりました( ´•ω•` )

    曖昧になりますよね、、
    首すごくもちあげた日とか
    書いておけば良いですかね ..
    適当に書きます♡笑

    • 6月13日