※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デキスギ
子育て・グッズ

子どもが早起きしすぎて困っています。部屋を遮光しても効果があるか心配。早くなるリズムが不安。

子どもが早起きすぎます。。。
今朝は4:20で寝かしつけてもあくびしただけで寝付きませんでした。そこからだいたい9時頃まで寝ません。
月齢が低い頃は7時に起こしていて、だんだん自力で早く起きるようになり、ここ2ヶ月くらいは5時、最近は4時台があります😥
寝る時間は19-20時のあいだで一定しています。
本や雑誌だと生活リズムを整える、部屋を遮光する、などの対策がありますが、同じような方、遮光って効果ありましたか??
今は完全じゃなく70%くらいの遮光なのですが、真っ暗にするともう少し寝るのでしょうか。。
日が上るリズムで早くなっているとすると、これから更に早くなるのかと思うとこわいです😅

コメント

Muy rico!

仕方ない月齢だと思います。
うちも真夜中にいきなりぱっちり起き出して、遊びだすこともありました。この話、他のママさんと話してても よく聞きます(笑)

びっくりしますし、付き合うこちらとしても迷惑なんですが (放っておいて寝る事もある)ほんの一時期の事ですので、落ち着くのを待つしかないです(˘ω˘)

• デキスギ

デキスギ

そうなんですね(;_;)
    自分が早く寝るのがいちばんですね。

• 6月15日
アーニー

もう少し遅く寝かせてみてはどうですか?20-21時くらいにしてみてはどうですか?

• デキスギ

デキスギ

一時間ずれるといいなぁと思うのですが、夜は眠くてたまらないらしく少し遅くなると寝室にいくまで泣き叫びます😅

• 6月15日
比呂ஐ

うちもそうです、、、
最近5時前当たり前です、、、😂
仕事中ねむいです笑

• デキスギ

デキスギ

おつかれさまです。。
    4時台定着なのですね😰
    うちも今朝は4時でした😂
    もろもろ朝に回して早く寝るしかないですかね。。上のお子さんがいらっしゃるとますます大変ですね💦

• 6月15日