※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

最近、登園を嫌がる娘について。イヤイヤ期なのか理由がわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

イヤイヤ期?
娘はもう1年以上通っているのですが、最近になって登園を嫌がります。教室に入る時も私から離れようとしてくれません😣💦
以前は自ら教室に向かっていったのに…イヤイヤ期だからでしょうか?
同じような経験された方はいらっしゃいませんか?

ちなみにお友達に叩かれたり、噛まれたりなどはまだされたことがないです。なぜ嫌がるのかがわからなくて💦そういうものなんですかね?

コメント

たも

イヤイヤ期だと思います。
うちも1歳半過ぎくらいから徐々に始まり2歳前にはもう全部イヤイヤ❗️

食べるのも嫌。着替えるのも嫌。
出かけるのも嫌。保育園も嫌。寝るのも嫌。

もう全部投げ出したくなるくらいイヤイヤでした😭

とにかく嫌なんです。なんでも。
理由なんて明確にあることの方が少ないと思います。
なんとなく嫌。機嫌自体が悪い。
ちょっと疲れてる。とかもあると思います。

魔の2歳児、悪魔の3歳児はひたすら耐えるしかないかと…😭

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    2歳前がピークなんでしょうか?娘も少しずつイヤイヤが凄くなってる気がします😂
    何か理由があって保育園嫌でなければ安心です✨
    ちょっと疲れてるなど体調悪かったりすると確かにイヤイヤ酷い気がします😣💦
    上手く付き合っていきたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月13日
  • たも

たも

ピークは人によると思いますが2歳前後、気持ちをうまくまだ伝えきれない時期が酷いという人が多いです。
    半年〜1年くらいで気持ちを伝えるのが上手になってくると落ち着いてくるという感じですかね💦

うちの4歳児はそれでもたまに発動しますけど(笑)

• 6月14日
  • ひか

ひか

まさに2歳前後入ってますね!笑
    気長に頑張ります😅

• 6月14日