※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘が熱で保育園に行けず、自身も微熱が出ているため病院に行きたい。保育園には連絡を携帯で希望。連絡方法についてアドバイスをお願いします。

至急教えて下さい(´;ω;`)

娘が月曜日に発熱し、昨日熱は下がったんですが1日家で様子を見ていて元気になったので今日は保育園に預けて仕事に行く予定でした。

ですが、私自身も娘の風邪をもらい微熱が出ていて体調が悪いです😭
できれば、元気な娘は保育園に預けて私自身は病院に行き仕事を休んで休養をとりたいなぁと思うのですが、やはりだめでしょうか💦💦

また、大丈夫なら保育園には携帯に連絡がほしいことをどのように伝えればいいと思いますか??
仕事の日は制服を着ているので、保育園には休みということがわかると思います。

緊急連絡先として携帯を一番に伝えていますが、先日は携帯ではなく職場にかかってきました💧

ご意見よろしくお願いします💦

コメント

黄緑子

いいと思いますよ!!
休みの日は預けちゃいけない保育園なんですか?
制服着ていくのもありかと(笑)

• 黄緑子

黄緑子

今日は、外回りとか営業とか言って携帯に電話を下さい!前もお願いしたのに会社にかかってきて困りました!とか強くいえばいいかと!

• 6月13日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    ダメとは言われてないんですが、はじめてなのでどうなのかな?と不安になって💦💦

仕事は休みなんですけど、用事があるので携帯に連絡くださいって言って預けようと思います🌼
    ありがとうございます🎵

• 6月13日
さかな

私はいつも
今日は医者にいったり
用事があるので何時には迎えに
きます。
連絡は携帯にお願いしてもいいですか?と
お願いします☺️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね✨
    私もそういう風に言って預けようと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月13日
ちょんちー

お仕事の内容が分からないので出来るか分かりませんが、今日は室内ではなく外回り(とか接待とか何かしら外に出なければいけない用事)の時間があって職場内にいない可能性があるので、娘が昨日まで体調悪いこともあり携帯気にしていいと許可もらっているので、何かあったら携帯に最初にかけてもらってもいいですか?とかダメですか?

面倒ですが預ける時制服を着てくのがいいかなーと思います!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

事務系の仕事なので、外回りは厳しそうです😭😭
    保育園には病院と用事があるのでといって預けることにします🌼

お知恵をかしてくださり、ありがとうございます🎵

• 6月13日
  • ちょんちー

ちょんちー

事務系なのですね💦
    それだと難しそうですね‥

仕事休みで別用でも預けられる保育園ならそれでいいと思います^^
    たまに仕事以外は預けちゃダメってとこも聞くので‥

お大事になさってください^^

• 6月13日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

気にしてくださってありがとうございます💦

結局、「仕事は休みなんですけど、私が病院行ったり用事があるのですいません💦何かあったら携帯に連絡下さい」ってお願いしました🌼
    先生ははいわかりましたーって感じで預かってくれましたー✨

ありがとうございます!
    寝ていたら大分よくなりました🎵

• 6月13日