※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

数年前に結婚指輪を失くしました。結婚記念日に新しい指輪を買うか迷っ…

数年前に結婚指輪を失くしました。結婚記念日に新しい指輪を買うか迷っています。
旦那はまたいつか新しいの買ったら?と言ってはくれています。今までの結婚記念日にはお互いプレゼントは何もしていませんが、来月結婚5周年を迎えるので、そこで記念に私は新しい指輪を買うか、指輪は婚約指輪はあるので、お互い他の何かをプレゼントするか悩んでいます。

私は仕事上指輪や腕時計は付けれないので、外します。
ネックレスは可能ですが、まだ子供を抱っこするので付けていないです。
旦那は現場仕事で指輪、腕時計はしていません。汗をかくと腕時計でかぶれるのもあります。

ちなみに無くした結婚指輪は婚約指輪との重ね付けを考えたハーフエタニティのようなデザインで、今はお出かけの時だけ婚約指輪を付けています。婚約指輪の中央のダイヤは服や皮膚に引っかからない留め方のデザインで、そんなに大きなダイヤでもないので、普段でも付けれるかなとも思っています。でも、普段から婚約指輪だけ付けてると変かな?とも思ったり…。仕事では付けないのに買うのはもったいないかなとも思ったり…😅
指輪を買うならブランドには拘りは無く、失くした指輪と同じようなデザインなら安くても構いません。

みなさんなら新しい指輪を買いますか?
婚約指輪を普段使いしますか?
また、別のプレゼントにするなら、何にしますか?

よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

猫ママ

私も仕事柄指輪が出来ないため、あまり結婚指輪の出番がありません。

今結婚8年目ですが、10周年記念に指輪買う❓と聞かれましたがあまり使わないものを買っても申し訳ないので、腕時計やカバンを同じブランドで揃えた方が嬉しいです。

みいさんと旦那さん一緒に好きなブランドやショップがあれば、そこで普段身につけるようなキーケース、パスケースなどを結婚記念アイテムとしてプレゼントしてはいかがですか❓指輪はご自身で普段の服に合うもので良いのがあれば買うとか。

ちなみに私の友達もディスポーザーに結婚指輪を落として失くしてしまいました💦

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    確かに仕事に復帰すると出番が少ないので勿体ない気がしてます。

お友達、ディスポーザーに落とされたんですね😱
    流れてしまって探せないですね💦
    私はいつ、どこで落としたのかさえ分かりません😅

• 6月13日
Q子

普段から指輪つけてないのもあるので、私なら「つけないのに大切な指輪が増えてもなー」と、他の物にしますねぇ。
家族で旅行とか、新しいゲーム機とか、お揃いのスマホとか、ちょっとお洒落な食器とか。

でもみいさんは指輪に思い入れとこだわりがあるようですし、素直に指輪買った方が良いんじゃないかな?と思いました。
仕事中はチェーンで首から下げておけば無くさないですし。

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    好きなデザインでオーダーし、指輪を作るのには拘ったので思い入れがあります💦
    チェーンも考えてみます。

• 6月13日