※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後検診か子どもの1ヶ月検診、どちらに夫が休みを取るべきか悩んでいます。病院は同じでタクシーで40分。完母でミルクも飲む子どもを家に残して行くのは心配です。

子どもの1ヶ月検診か私の産後検診、どちらかなら夫が休みを取れるならどっちにするべきだと思いますか??
どちらも同じ病院で、交通手段はタクシーです。

また、病院は少し遠く(片道40分)、ほぼ完母なのですが子どもを家で夫に見てもらって産後検診に1人で行くというのはやめておいた方がいいでしょうか…
ミルクも飲みます。

親などの夫以外の手助けはありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私が産んだ産院は同じ日にありましたが
同じ日に出来ないんでしょうか?(´・ω・`)

あいたそ

1ヶ月検診と産後検診は同じ日なんじゃないですか?

普通は同じ日にすると思うんですが、

まつり

産後検診は生後何日くらいですか?

旦那さんについてきてもらって、
ママの診察中だけ抱っこしててもらうのが1番安心だとは思いますが、
私は預けていきましたよ!
同じく40分くらいです。

たじ

産後検診がいいのでは😊?
ミルク飲むなら安心ですし!

ゆめ

ナノさんの検診に旦那さんも着いてきてもらって診察の時は赤ちゃんと一緒に待っててもらうのはどうですか??🙌🙌

まま

私は産後検診の時に見てもらってました😃

みるきぃー

私の出産した病院でも乳児1ヶ月検診と産後のママの1ヶ月検診は別の日でした💦
乳児1ヶ月検診には旦那も付いて来てもらいましたが私の1ヶ月検診では家で子供の面倒を見ててもらいました!
どちらかと言うと産後の方に休んで貰った方が楽かなぁと思います✨

hana

私も1ヵ月検診が子どもと私でそれぞれ別日で、病院から「可能なら母親の検診日は子どもは連れてこないで」(感染予防のためかな?)と言われたので、母に実家で子どもを見てもらって行きました!
片道30分、検診も含め3時間程度でしたが、普段からミルクも飲ませてもらって練習してたので問題なかったですよ(´ω`)
旦那さんが赤ちゃんのお世話に不安がないならお願いしてもいいと思います!

pipipipipi

私が行ってた病院も別日でした!
産後健診の日に休み取ってもらうと思います😊
ご主人が頑張れるなら、お家で見てもらって、ナノさんが心配なら一緒に来てもらうとかどうでしょうか?🙌🏻

ちぃ

私の行っていた病院は一緒でした。

私の場合旦那さんがやすみ取れなかった為、赤ちゃんと2人で車で行きました😅💦

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます!同じ日だったらよかったんですけど別日で基本変更も不可らしくて…😭
産後検診の日に休みとってもらおうかなと思います!ありがとうございました!