※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
子育て・グッズ

BCG接種前に顔に湿疹ができているため、小児科へ行ってBCGの負担を心配しています。既定の日程変更が難しいため、午前中に小児科に行っても良いか悩んでいます。

今日の午後からBCGなのですが、昨夜のお風呂上がりから顔に湿疹らしきものができ、夜中の授乳の時もあまりひいておらず、病院へ行こうと思っています。

午前中に小児科へ行き、午後に保健センターでBCGは子供に負担がかかるかなと思っています(><)

かかりつけ医が今日は休みなので、別の小児科へ行く予定で時間もかかってしまうのかなと、、

普段の予防接種は打ったあとは外出は控えてと言われているので、BCGも打ったらお家でゆっくりしようかと思っていますが(><)

小児科へ行きたいのでと、BCGの日程を遅らせた方が良いのでしょうか?
既に他の予防接種との兼ね合いがあり、日程変更を勧められて、保健センターからの接種の案内の行く日にちからは1ヶ月遅れております、、

今日の午後からBCG行きたいのですが、午前中に小児科行っても良いでしょうか??💦💦
心配しすぎですかね😅💧💧

コメント

予防接種の後に保健センターでの検診がありましたが先生にも保健師さんにも全然問題ないよー!と言われました☺️
このパターンより全然マシなので大丈夫だと思います!

• やまねこ☆

やまねこ☆

ありがとうございます!!夜中なのにお返事助かりました😭✨
    午前中に病院へ行ってきて、安心できました!!

• 6月13日

お風呂上がりからと言うことは乾燥によるものじゃないですか??
うちの子もほっぺを中心によく赤くなって湿疹みたいになりますが、しっかり保湿してあげて、しばらくすると治まります!

もし心配なら病院連れて行ってあげてもいいと思いますよ!

やまねこ☆さんの地域ではBCGは保健センターでしかやってないんですか??
私の地域では小児科で打てますけど…

もしそれでまた1ヶ月遅れるのであれば、1日だけ子どもにも頑張ってもらって私なら午後から打ちに行きますかね!

やまねこ☆

夜中にお返事ありがとうございました!!うちの地域ではBCGは集団で保健センターなのです💧
午前中に病院へ行ってきました!!
何度か顔を拭き拭きしたらだいぶ治まってきました!!

保湿をしっかりと先生からも言われました!
ありがとうございます!!