※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間半おきに起きてぐずるのは普通でしょうか?他のお子さんはいつ頃から夜間よく寝るようになりましたか?

もう5ヶ月になったのですが、夜中1時間半おき位にぐずって起きてしまいます😣
母乳をあげて少し抱っこして寝かしつけるんですが、いつも寝た気がしなくて常に眠い😴息子が完全に起きるのは7時から9時の間でお昼寝してなくても夜中は絶対起きてしまいます😭
これは普通なのでしょうか?
少し前はちょっと睡眠時間長くなったな、と思っていたのに…
みなさんのお子さんはいつ頃からぐっすり晩から朝まで寝てくれましたか?

コメント

3人のまま🐷

うちもそうでしたよ〜😭うちはおっぱい拒否、座って抱っこも拒否だったんで、1時間くらいずっと家の中を抱っこで歩いたこともあります😅
あと、おっぱいでの寝かしつけや添い乳すると頻回に起きてたのでそれを止めたら一気に寝る時間延びましたよ〜(^_^)
そして卒乳したら夜起きることは無くなりました☺️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

すごく分かります😭おっぱい拒否座って抱っこも拒否してる時期あって歩き回って寝かしつけはすごく疲れますよね:(´◦ω◦`):
    それを旦那が見てて夜中起こってあげないでって言われるけど怒ってるつもりは無くてなかなか寝てくれないとイライラしてきて…😞
    可愛そうだとは思うんですけどね…
    でももう少しの辛抱だし頑張りますね!👦

• 6月13日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

うわーすごく気持ち分かります(*T_T*)!!!
    怒ってるわけじゃないけどやっぱりこっちも一日家事育児して疲れてるから休みたいし、でも寝れないし、+うちは旦那の態度にもイライラしちゃうんですよね😔😔
    たまには手を抜いて、ゆるーく育児してお互い頑張りましょう👶🏻💖

• 6月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

むしろ旦那の態度にイライラしてるところありますよね笑
    なんでこの人いびきかいて寝てんの、眠そうに起きてこないでよ、とか思います笑
    そうですね!手を抜いて休むのも大事だと思う!笑頑張りましょう🙆✨

• 6月14日
ガラピ子

うち最近まで30分とかで起きてましたよ…(-_-)
離乳食よく食べるようになってから夜間の授乳を自分からいらないと言って5時間くらいは寝るようになりました。
夜間断乳してもまだまだ2、3回は起きますけどだいぶ楽になりました(^^;

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ちょっとでも長い間寝てくれると助かりますよね!よし!私も根気よく頑張ります!✨😊

• 6月13日