※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi🐱
妊娠・出産

母乳推しの産院だと母乳拒否出来ないんでしょうか?1人目出産した時に最…

母乳推しの産院だと母乳拒否出来ないんでしょうか?
1人目出産した時に最初は母乳にしようと思って挑戦
したんですが不快感でストレスがすごく1ヶ月で完ミにしました。
2人目は産んですぐ母乳を止める薬を飲んで完ミにしました。
3人目も最初から完ミがいいのですが今回産む予定の産院が
母乳推奨してるらしく不安です…
母乳は絶対嫌ですって言えば拒否出来るものなのでしょうか😵

コメント

3児ママ

総合病院で、初めからあたりまえのように母乳を飲ませましょうって感じでしたが、私もディーマーで無理で、1日目だけ吸わせてやっぱ不快すぎて無理だなってなって看護師に話をして一度説得されましたが無理です、ミルクがいいですと伝えて母乳を止める薬をすぐに飲みました。お母さんがストレスなく育児できるのが一番だからねと分かってくれましたよ。ミルクがいいのに母乳だけを推してきたらそれは母親の気持ちを無視してると思うので、最初から完ミで言っていいと思います!!!3人目で初めて完ミにしましたが完ミ最高!!って思いました🩷