※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児年子ママ
ココロ・悩み

0歳10ヶ月の娘がいるママです。体調不良で妊娠検査したところ陽性反応が出ました。2人目は望んでいたが、年子は無理だと思っていた。明日再検査し、陽性なら産婦人科に行く予定です。娘を預けられないので一緒に行く予定です。

0歳10ヶ月女の子ママです。

最近体調悪い日が続いてて生理も始まってるはずなのにこないなーって思ってはいたのですがまだ母乳もあげてて妊娠はあり得ないって思ってたのですが一応昨日妊娠検査薬で検査したところハッキリと2本線が見え陽性反応が出ました。

2人目は望んでいたのですが年子はムリだなって思ってて来年の1月から旦那と仲良し始めようと旦那と計画してました。まだ旦那にも両家の親にも友達にも誰にも話してなくて正直不安な気持ちでいっぱいです。

一応明日の朝イチでもう一度検査してみて陽性だったら産婦人科に行ってみようと思ってます。

まだ誰にも話してないので娘を誰かに預けることが出来ないので陽性が出た場合娘と一緒に産婦人科に行こうと思ってます。

コメント

Chan🐰

妊娠おめでとうございます♡
私も2人目望んでて、でも年子はキツイしな〜と思ってたのに結果年子です😂
不安な気持ちすごくわかります。私もまだ、たまに産まれてからを想像して不安になったりもしますけど、楽しみだな〜〜と思う事も増えました☺️
きっとなんとかやって行けるだろうと思うようにしてます(笑)

• 2児年子ママ

2児年子ママ

まだ確定じゃないですけどありがとうございます😥🙌🏻🙌🏻
    いるって確信が持てたらもう不安がってる場合じゃないですもんね😥1人目ならまだしももう母親として子供抱えてたら不安だ不安だって言ってられないなって覚悟はあるのですが色々考えちゃうとやっぱ不安で😥😥😥笑
    実際なんとかなりますよね(笑)

• 6月13日
Samy

私は年子ではありませんが、
間隔的には年子ぐらいで産みます😊
確かに、妊娠して上の子抱っこ出来なくなって、どこ行くのもベビーカーはめんどくさいのですが、
でも何かわかるのかお腹触ったり、お腹に向かって手振ってたり、可愛いですよ😍
大変かとは思いますが、お腹の子に罪はないですからね😊
きっと兄弟仲良くなりますよ!

私は子供連れて産婦人科行ってます!
私が行ってる所は、キッズスペースもあるし、診察中は看護師さんが見ててくれるので特に問題ありません!

• 2児年子ママ

2児年子ママ

お腹大きくなると楽しみありますよね!確かになんの罪もないですもんね😥😥😥私も頑張るんで出産頑張ってください!!!

• 6月13日
s.k..n

私も年子の予定はしていなかったですが…年子になりました😊✨
2人目の妊娠がわかってからは不安でしたね😣💧
でも周りもフォローしてくれてなんとか今に至ります❗️
実際上の子には我慢させてるなぁと思いますが、こればっかりは何歳差でもあるのかなって思ってます😅
極力上の子の相手をするようにはしているんですけど😣

年子でも上の子が下の子の遊び相手をしてくれるときもあるのでそれを見るとほっこりしますよ🙂🌟

• 2児年子ママ

2児年子ママ

今日病院で妊娠してる事わかったんで年子確定で正直不安ですけど同じ年子妊娠中の方の呟き見たりして少し心が楽になりました!
    やっぱり我慢させちゃったりとかありますよね😥😥😥んま、生まれて来てくれてみないとわからない事だらけなんで頑張ります!!!、

• 6月13日
  • s.k..n

s.k..n

妊娠おめでとうございます❗️
    最初はしんどいと思うことが多いと思いますがなんとかなりますよ😊✨
    一気に手が離れるようになるから楽とも聞きますし…🤣🎵
    頑張ってください🌟

• 6月13日