※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ると風邪がうつるでしょうか。熱がある時、お子さんはどうしていますか?

こんばんは!

生後5ヶ月の娘がいます

多分今私風邪引いて、熱が37.8あります。
娘と一緒に寝たら風邪うつるでしょうか、、

みなさんは自分が熱を出た場合、
お子さんはどうしていますか?

コメント

みりん

とりあえずマスクだけして一緒に(気持ち離れて)寝ます。
一緒の空間にいれば移る確率は高いでしょうけど 避けられないので。(´;ω;`)
お大事になさってください。

ちー

2月に私がインフルエンザにかかってしまいましたが、他に面倒を見てくれる人もいないので仕方なくマスクをして世話をしてました。
主人が持ち込んで、私にうつったのですが、幸い娘(当時4ヶ月)には感染しませんでした。
体調崩している時にお世話をしなきゃならないって大変ですよね💦
休みたくても休めないし…
本当にお大事になさってくださいね。

• ちー

ちー

ちなみに寝ている部屋は同室でしたが、ベビーベッドで寝かせているので寝床は別です。
    補足失礼しました。

• 6月13日
のっこちゃん

こんばんは!私は産後何度か体調を崩してしまい、夫はインフルエンザ・ウイルス性胃腸炎にかかったこともありました(>_<)まだ免疫があるとは言え知らない間に風邪は移ってしまうので私ならとにかくマスクを何枚かに重ねて過ごす、もしくは見てもらえる人が身近にいるのであれば1〜2日見といてもらいます(>_<)