※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

子供生まれてから、旦那のことが嫌になりました。嫌というか好きなとこ…

子供生まれてから、旦那のことが嫌になりました。嫌というか好きなところが消えたというかなんというか…
今までカッコイイと思ってたのに、気持ち悪いと思っちゃうし。どうでもいいって感じです😞 義両親もおかしい人で、そのせいで旦那の事まで嫌になっちゃうし離婚も頭によぎります。
式も予約しちゃったのに、このままで大丈夫なのでしょうか…キャンセルした方がいいのかなぁ。

コメント

ちゃん

産後クライシスですね💦

私も、嫌いとかではないのですが無関心になってしまいました。子供の方が一生懸命になってしまいます。。
旦那には悪いなと思いつつ、生まれる前の愛情は今のところ封印されています(笑)

半年くらいで治る方もいれば、2〜3年と続く方もいるみたいなので、益々嫌いになって行くとかでなければ、もう少し様子見ていいと思います!

• ゆん

ゆん

これが産後クライシスなんですね👀

本当に子供だけでいいです…子供に近づかれるのも嫌です( ; _ ; )

そんなに続く人もいるんですか…😧

• 6月13日
  • ちゃん

ちゃん

それで離婚される方もいますよ😔

• 6月13日
Akari

分かります!産まれて数ヶ月そんな時期有りました!子供の世話で大変で、いるだけ負担が増えて邪魔‼️なんて思ったりもあります!

今育児に協力的で、子育ての大切なパートナーになり、そんな思いも消えました🙇
でも以前よりラブラブな感じは無いですw

• ゆん

ゆん

里帰りで実家に帰ってたら、旦那のことが本当にどうでも良くなって💧

協力的なんですね!!
    ラブラブ感なくても大切なパートナーって言えるならいい関係だと思います😂

• 6月13日
m

わかります😔

1人目出産した時はそんなこともなく
一緒に引っ付いて寝て.イチャイチャしてって頻繁にあったのですが
2人目出産を機に
キモい(元からかっこよくないですが)とか臭いとか思ってしまい.ただの人間としか思えなくなりました!!
キスとか全く出来なくなり
とりあえず唾がつくのが無理になってます😕
なんなんでしょうねこれ🤔

• ゆん

ゆん

ただの人間…笑😃
    分かります!ヒゲとかも前は結構好きだったのに、今じゃ何その汚ったらしい顔とか言っちゃいますw
    行ってらっしゃいのキスもなくなりました〜😓今日息子のほっぺにチューしてるの見て身震いしました😞

• 6月13日
こぶち

わかります(>_<)
私も子どもが産ませてから旦那にイライラして、離婚まで考えました。でもなんとか話しあって仲直り?はしたのですが、やっぱりたまにすっごくイライラしてしまい、その度に離婚したいって思ってます😱
なんでこんな人と結婚したのかと後悔ばかりです笑

義家族が嫌だったら、本当に別れたくなりますよね…
式のキャンセル料がかからなかったらキャンセルしたいですね…それか最低限の費用で簡単に済ませるとかですかね(>_<)

• ゆん

ゆん

私も離婚したいって思う時あります…私も後悔です( ; _ ; ) もっとカッコよくてお金もあって性格いい人たくさんいるのになんでこの人なんだろうって😞

そうなんです、義両親が普通だったら、旦那にもイライラしなかったと思います…あと数日でキャンセル料発生するんですよね( ; _ ; )

• 6月13日
えり

笑笑!わたしもなりました!完全にきもちわるくなり嫌いになり、向こうも私の態度に疲れて怒り出し、離婚しました!🤣私の場合離婚してよかったです。再婚して今は幸せです。合わなかったんだとおもいます。未だに嫌いです。離婚しても一切治りません。

• ゆん

ゆん

離婚されたんですね😦
    再婚して幸せなんて羨ましいです😢

• 6月13日
みっきー

この前喧嘩してもう少しで離婚届けもらってこようか悩みましたが思いとどまって帰りました😅
旦那はなんでそんな離婚とかいうの!?ておかしいよ!!て
わざわざ、すぐ離婚という妻をググったそうです←笑
産後てそういう風になってしまうもんなんですかね🤔

• ゆん

ゆん

私もすぐ離婚ってワード出すので、おかしいって言われます笑

もう男として見れないです☹️

• 6月13日
  • みっきー

みっきー

同じですね☺️笑
    ちなみにググった結果は嘘でも離婚て言わないで!という!ていうのでした笑 女の人はそうやってすぐ離婚で脅すーて😓
    男というよりもはや、共同生活人になりつつありますね😅

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

なんか言っちゃうんですよね(;´Д`)
    脅すつもりはないんですがね笑
    共同生活人wwwいいですね(*≧∀≦*)

• 6月13日
みかん

産後あるあるやと思います😅
私も10ヶ月までホントに嫌で、存在すら嫌でした。
今思えば可哀想な態度をかなり取ってました💧
産後はそうなるから、ッて言ってありましたが、自分でも一生このまま嫌なんかな?ッて不安になりましたが、私の場合は生理再開して、育児も慣れたのもあり、一気に普通に戻り、それまで指すら触れて欲しくなかったのに、2人目妊活して授かれました。

なので、嫌いなのがホルモンバランスによるものならそれが正常ですし、いつか絶対治まります👍

ガルガル期と似たようなもので育児に必死になるあまり、夫を敵視してしまうみたいです😅💨

• ゆん

ゆん

そうなんですね…
    いきなり治るもんなんですかね😂
    なんか里帰りで実家帰ってる間に、旦那より自分の家族が大好きーーーってなっちゃってどうでも良くなったんですよね(>_<;)

• 6月13日
  • みかん

みかん

私はホントにいきなり治りました(笑)
    昨日まで嫌だったのに!ッて自分も旦那もビックリしてました😂

私もホンマに離婚ッて思ってて、親に相談して「落ち着け」ッて何回も言われてキレてました💦

顔も見たくないし、一緒の空気吸いたくない。
    旦那の帰宅と同時に寝たり。。。

そんなでも、治ったんでよっぽど旦那さんがなにかしでかさない限り大丈夫と思いますよ😁👍

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

不思議ですね😳

避けてたりしたんですね^^;
    なんだか希望が持てました😅

• 6月13日
  • みかん

みかん

まだことねさんの感じだと全然大丈夫と思います😁

産後はそんなもんです👍

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

そうですか?( ̄▽ ̄)
    なんか旦那というより、義両親のイライラで旦那も嫌って感じなんですよね^^;

産後だからと思って頑張ります😅

• 6月13日
  • みかん

みかん

義親と旦那は分けて考える方がいいですよ👍
    ごっちゃにすると、収集つかなくなります😅

特に嫌なことは、ま、義親やからな。ッて。

でもいい事は、さすが旦那の親!
    ッて考える方がいいです🙆

旦那の親とはいえそう簡単に好きになれないし、この親からこの旦那。。。ッて思うこともあるけど、それは切り離して考える方が、上手くいくと思います!

• 6月13日
  • みかん

みかん

旦那と義親は別物です!

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

そうですよね…
    自分も大人になって切り離して考えられるようになりたいです😞

別物ですよね!!旦那に愚痴りすぎるのもストレスになると思うし、分けて考えます。

• 6月13日
ぴーたん

産後あるあるですね。
触られるだけでイライラして、二人目欲しいと思ってたけど、精神的肉体的にもう嫌悪感があって子作りとかマジで無理でした。

年齢的にも今年で最後かなというところで、なんとか頑張って4年目に授かりました。。。今のところ、年々マシにはなってきてるかな。。。という感じです。
私の場合は、産後一年くらいで義実家の近くに引っ越した事がさらに原因になりました。。
引っ越した当初は、義母からの干渉がかなりひどくてそれに精神的にやられてしまい 、、胃潰瘍にもなりました。そのことで、
旦那のことがさらにダメになってしまったという感じです。。。年数はかかるかもしれませんが、徐々に慣れていくと思いますので、旦那様にも心がついていかないと正直に話してみてもいいかな?と思います。

• ゆん

ゆん

あるあるなんですね😅
    私もまだ2人目作るとか全然想像つきません(>_<;)

義母私も苦手というか嫌いです。
    分かります、そのストレスいらいらが旦那にいっちゃうんですよね…
    慣れてくことを願って旦那にも話してみます

• 6月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

母乳育児だったからか、胸を触られるだけでもう、殺意が出るくらいでした 笑
    今では随分マシになってきたので、一種の心が風邪をひいている状態だと割り切って旦那様にもお話なさってみてください。。一緒に乗り越えた方が良いと思います。子育て一人では大変ですしね。今が一番しんどい時だと思います。

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

それは嫌ですね😅私は触られもしないですけど(;´Д`)笑
    そうですよね、乗り越えられるように頑張ります😢

• 6月13日