※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が指しゃぶりをしています。止めさせたいが、どうすればいいか悩んでいます。指しゃぶりを止めさせた経験を教えてください。

1歳8ヶ月の子供ですが、眠くなった時や泣いた後などに指しゃぶりをします。指しゃぶりで一人で寝てくれるので寝かしつけには苦労しないんですが、吸いダコも出来てるし歯並びの事もあるのでそろそろ止めさせたいんですが(>_<)

お子さんが指しゃぶりしてた方などどういう風にして止めさせたのか、自然に止めるまで待ったのか色々聞かせて下さいm(__)m

コメント

ドキンちゃん

私の子は2歳になってから気がつくと指おしゃぶりをしていました。
もう言葉がわかるので注意してましたが直らないので保育園の先生に相談したら、言葉で注意するともっとやっちゃうからそういうときはさり気なく話しかけながら指を口から離して握っててくださいって言われました。

むやみに注意してはいけないみたいです。
気付いたときに話しかけながら手を握ってはどうですか?

• つぼちゃん

つぼちゃん

言葉では注意しない方がいいんですね。
    これからさりげなく話しかけたりして手を握ってあげる様にしてみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月13日