※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

食事中に子供がじゃまをして困っています。食事の時間を楽しみたいので、何か対策はありますか?

子供が欲しがるので食事がゆっくりできません💦何か対策はありますか?
離乳食中期の食欲旺盛な娘がいます。食欲旺盛で嬉しいのですが、、わたしが食べているとお腹いっぱいでも欲しがってじゃまをしてきます💦泣いたりよじのぼってきたり。。
暴れん坊の娘と一緒だととてもじゃないけど食べられないので、旦那と娘を同じ時間に食べさせてわたしはあとから食べています。
ある程度しょうがないのかなとは思いながらも、食事が楽しみなので少し辛いです😢お昼寝も全然しない子なので、お昼寝の間に食べることもできず。。
何かアイディアがあれば教えてください‼️お願いします。

コメント

ひまわりRUI助

一緒に食べることはできないですか?うちも後から一人で食べると欲しがるので一緒に食べてます。

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ごめんなさい💦暴れちゃうんですね💦うちはガチャガチャになるの覚悟でしたよ(笑)

    • 6月12日
  • トマト

    トマト

    一緒に食べると確かに欲しがりませんが、あとから食べる以上にゆっくり食べられません😢💦

    • 6月12日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    午前中たくさん動いてもらったらゆっくりお昼寝してくれないですかね💦後は他のかたおっしゃるようにおんぶですね(^^;

    • 6月12日
  • トマト

    トマト

    おんぶしてご飯を食べるということでしょうか⁉️

    • 6月13日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    立っておんぶして食べてた時もありましたよ💦グズグズの時とかは。もちろんゆっくりは食べられないですが(。>д<)

    • 6月13日
アウッチ

おんぶして、立って食べていた時期がありました(^◇^;)今だけですよ〜

  • トマト

    トマト

    そうなんですね💦ゆっくり食べるのは諦めるしかないのかな😢😢😢

    • 6月12日
89

娘さん、かわいらしいですね(^^)

うちも食いしん坊娘です。
たくさん動けるようになったら同じ感じなのかなぁ、と思って読んでました(^^)ベルト付きの椅子に座らせて一緒に食べてます。外食時はおせんべい食べさせてる間にかき込んでます。でも100%お皿に手を突っ込まれてます。

  • トマト

    トマト

    とてもかわいいゴジラです❤️
    きっとお嬢さんも攻めてきますよ😆💦

    • 6月13日
なっ

私も最初別に食べてたんですが、余計に時間が掛かるし集中できないので、掴み食べをするようになるのが早かったので、掴み食べできるものをたくさん作って、一生懸命食べてる間に私も一緒に食べるようにしたらかなりゆっくりできるようになりました😆

ほんとは良くないですか、テレビかけながら食べてるので、それで時間稼いだりできます。
あまりに手が止まってると促したりしますが💦

トマト

ありがとうございました😊