※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
お金・保険

生活費は月7万5千円。バイトで収入増やし、美容や整体に使いたい。旦那の収入は30万。貯金できずストレス。考えが間違っているでしょうか?40代男性は月10万使うでしょうか?

相談というか、質問です。

生活費は月に7万5千円
お金の管理は旦那です。
そのうち
私の支払い 25000円
雑費 食費 生活用品 でその他はまかなってます。

0時〜6時のバイトを週2回(5万円くらい)をしようと思ってます。

その話をしたら生活の足しになるしなーと
貯金に回せるしと当てにされました。

美容室行くにも申請制です。
やから、妊娠前に使ってた化粧水もマツエクも
産後に行ってもいいよと言われた整体も
結局お金貰えず、行けてない状態です。
なのでそのお金は整体や美容院などに使いたいと思う
のですが、私が間違っていますか??

旦那の手取りは30万ちょいです。(明細を見たことがありません)
支払いなど諸々がそのうち10万+生活費をとっても
10何万は手元に残るはずです。それでも貯金できないと
言っています(休みの日のでかける時のお金は旦那持ちです)
といってもたまに私から出したりもします。

お金の余裕がないので正直ストレスがあります。

私の考えは浅はかでしょうか??

世の中の40代の男性は月に10万使うのでしょうか??

コメント

a...

会社での立場次第だとは思いますが、さすがに10万はないかな…うちの父でも収入は聞いたらその倍でしたが、ローンが終わるまではお小遣い3万でした。勿論飲み会の時は多少貰っていたと思いますが💦
確かに旦那が稼いだお金なので、使うのは問題ないですが貯金をしてての話です!それで貯金出来てなくてパート代を当てにされても困ります!美容院とかは女性として最低限の事だと思いますし‼︎

  • りょうまま

    りょうまま

    会社では上から3番目くらいの立場ですが
    会社からクレジットカードが支給されてますし
    部下を引き連れてご飯や飲みに行く
    とかはありません。
    美容院もぷりんが酷くなったらとか
    何か行事がある前とかまで我慢して
    言います。やはり使いすぎですよね?

    • 6月12日
  • a...

    a...

    そしたら、お金余るはずですよね。
    りょうままさんが管理は出来ませんか?うちも主人は収入そんなに変わりませんが、後輩もいるので奢ることはありますが、2万ですよ😂
    専業主婦なので申し訳ないし、私は美容院は行事前で基本ショートなので普段セルフカラーです💦

    • 6月12日
  • りょうまま

    りょうまま

    それが管理されるのが嫌いで
    何より縛られるのが嫌いで
    喧嘩の時はならお前が働けと
    言われる始末ですので
    (頭に血がのぼると止まらないので
    言ったことさえ覚えていません)

    多分会社の人らと行くにしても
    全員とかですので、社長が払うので、
    なら10万は多いですよね😂

    私もショートにしました!が
    元々美容を結構してたので
    これでも凄く妥協してて、、、
    しかも旦那には産後の努力が
    足りやんから旦那が浮気するとか
    芸能人は細いやら、足やばいよね
    とか散々言われるので余計それが
    ストレスで、自分で分かっとるし
    それでも運動する時間などがなく
    育児にも家事にも協力的じゃないので
    と、、

    • 6月12日
  • a...

    a...

    そうゆうタイプなんですね。
    これは困った…。

    なら管理は任せて生活費でもらう額
    増やせませんかね?

    分かります。うちはダメと言われませんが、家計を考えると自粛してて…以前は毎月ネイルしてたし化粧品もそれなりの使ってたし服も買ってたし…。そんな事言うならやれるだけのお金くれって話ですね💦

    • 6月12日
  • りょうまま

    りょうまま

    本当困った。です。

    これでいくらいる。と細かく書いて
    と言われるので、そんなにいる?
    って言われるのが目に見えてまして、、

    わかります。そうなんですよ
    自分は好きなもの買うのに
    クレジットだってすぐ切るのに
    って思っちゃいます😭

    • 6月12日
  • a...

    a...

    細かく書いてと言うなら少しずつ高く見積もってみるのは無理ですかね?そんなにいる?って言われたら野菜高くなってて…とか。笑

    そうなんですね💦自分は良くて嫁はダメなのが不思議です。うちの主人は『母親が一番大変な仕事だと思うわ』とか『やりくり出来るなら好きにしていいよ‼︎』って言われてます😅逆に使いづらいですが。これから子供にもお金かかりますし、見直さなきゃヤバそうですね💦

    • 6月13日
  • りょうまま

    りょうまま

    1回してみたんですが、余らん方が
    おかしいと言われました。笑
    義両親と住んでるので野菜高い?とか
    お義母さんに聞いたりするので
    嘘はバレます😭

    私は最近肌荒れがやばくて元々ストレス
    溜まると出るのでそうやって言ったら
    笑いながらストレスって…って言われました
    産前も生活費は自分の働いたお金から
    出してて、産後もお金で悩むなんて
    本当しっかりしてほしいなと思います
    プライドが高いのでブランド物が
    ほしいとか言ってきたりしますし
    呆れでイライラして態度に
    出てしまう私も子供ですよね😭

    • 6月13日
ここちゃん

うちもたぶん夫は好きに使ってます(>_<)
なんでこんなにお金がないのか、理解できません😭

  • りょうまま

    りょうまま

    一緒ですね!ここちゃんさんは
    出産前で余計に不安ですよね😭

    • 6月12日
mama

旦那の手取りが50万で
私は10万貰っています。

旦那は10万は毎月クレジット使ってるみたいです(>_<)

美容室代や化粧品代は
もらってるお金から出してる感じですか?

  • りょうまま

    りょうまま

    化粧品代は貰ってるお金から出してます。
    美容院代は申請制です。

    その10万にはお嫁さんの支払いも
    込みですか??

    • 6月12日
  • mama

    mama


    そうなんですね✨詳細は
    3万→食費
    2万→光熱費
    1万→携帯代
    2万→私のお小遣い
    2万→ミルクオムツ、雑品て感じです。

    化粧品や美容室はお小遣いから出してます(>_<)

    • 6月12日
  • りょうまま

    りょうまま

    お小遣い、、、羨ましいです😭
    私は実は義両親と一緒に住んでて
    ご飯をたまに作って貰ったりするので
    余らない方がおかしい!と言われた
    事もあるので、、
    お金の余裕が心の余裕って
    本当だなーと思います。

    • 6月12日
  • mama

    mama


    そうなんですね(>_<)
    義両親色々言ってきますよね(>_<)

    25000支払いであとの
    5万円は食費と雑品で全部消える感じですか?(>_<)

    • 6月12日
  • りょうまま

    りょうまま

    言ってくるのですが仲良いので
    まだましなんだと思います。

    食費、子供の物、生活雑貨で
    消えますねー😭
    なのできつきつで、次のお金貰える
    時にはすっからかんです。

    • 6月13日
えん⭐

月に10万は使わないと思いますが、
妊娠をきに仕事を辞めたので
美容室は年1、化粧水は使わず、
シャンプーなども安いのに替えました😞💦
夫にはなにも言われてませんが、
せめてもの行動です💦

10万あっても貯金できないなら、
お金の管理はりょうままさんが
した方がいいのでは…?💦
でも旦那さんが納得しなさそうですかね💦

  • りょうまま

    りょうまま

    私も化粧水は安いものに変えました!
    旦那さんは家事や育児を手伝って
    くれますか?それで手伝ってくれて
    なかったら酷いですね😂

    私の旦那はお金を出してくれないのに
    綺麗でいてほしい。浮気されるのは
    嫁が産後に努力しないから
    芸能人は細いとかいってきます😂

    管理されるのが嫌みたいで
    納得は絶対しません!

    • 6月12日
  • えん⭐

    えん⭐

    家事も育児も完璧なので、
    こちらも申し訳なくて
    高いものには手が出せません💦

    そうなんですねー😭
    主婦も給料ほしいですよね😌
    バイトするのであれば、
    お体気をつけてくださいね😌💓

    • 6月12日
  • りょうまま

    りょうまま

    それは!羨ましいです😭😭
    それは奥さんも何かしなきゃ精神に
    かられちゃいますね😭

    私の旦那は育児も家事も全くと
    言っていいほどしません。
    平日は基本ワンオペ育児で
    義両親と住んでいるので
    余計にストレスなのかもしれません。

    主婦って当たり前って思われがちで
    本当給料欲しいですよね😭💕
    ありがとうございます!!
    がんばります!
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月12日
たぬき

うちは手取り50万ですが、主人のお小遣いは3万ですよ(´・д・)
10万も何に使うんでしょうか…
貯金も出来ないなんて??です。
りょうままさんが働いていないのにお金出すのも不思議です。貯金出来ないのならりょうままさんが管理した方が良いと思います。。将来的にも不安ですし。

  • りょうまま

    りょうまま

    お昼のご飯やたばこに使うんだと思います。
    後は休みの日の食事や買い物などに
    使うからあっとゆーまになくなるよ
    って言われます😂
    いつも俺が出しとるなんて言われる
    もんですから、それがストレスなので
    管理されるのが嫌いみたいで
    その割には私に隠しとるお金が
    あるんじゃないかなど言ってきます
    お金が足りないとか言ってきた時に
    私が万が一の為に貯金している
    わずかなお金から出すとなんや
    お金あるやんって言われます😭
    そのお金は返ってこないので
    本当次の生活費貰えるときには
    小銭しか残りません。

    • 6月13日
  • たぬき

    たぬき

    その万が一の貯金を出さない方が良いと思います😅
    いつも出してるって専業主婦なんだし、養うのが当然なのに💧

    • 6月13日
  • りょうまま

    りょうまま

    出さないと息子の貯金してるのから
    おろすっていわれるので😂
    なるべくそこは手をつけたくなくて…

    • 6月13日
deleted user

私の旦那は42ですが、
毎月1~2万のお小遣いで足りてますよ😣

旦那さんと変わって管理した方が
お金たまりそうです💦

私は旦那だと余ったら貯金スタイル
だったので、そんなん貯まるか!と
思って、全て管理するように
なりました😅

  • りょうまま

    りょうまま

    お昼とかはお小遣いからですか??

    それは思います!
    でも嫌みたいです😂

    今でも溜まってないのは
    本当やばいなと思います。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼はお弁当作っているので
    それ食べてます😄

    買うのはジュースとか
    コーヒーくらいみたいです🙆

    • 6月13日
ザト

りょうままさんの支払いも多いですよね…それがなければ生活費から十分美容費が出せそうですし、残金5万としても食費などで、外食はご主人が出すこともあるのであれば、そこから余りそうです(;´・ω・)
そこを明らかにしてからご主人のお金の使い方も明らかにしてもらって、ご夫婦ともに無駄を省くのも良いかと思います♪

  • りょうまま

    りょうまま

    私の支払いは携帯代と車の保険
    プラス、Wi-Fiなのですが
    携帯代と保険は必要経費だと
    思っていますがそこも削る必要が
    あるということですか??

    5万の中には食費日用品子供の物
    (シャンプー飲み物諸々です)
    クリーニング代も入っているので
    私はどう節約してもきつきつ
    なのですが、まだ節約できますか?

    • 6月13日
  • ザト

    ザト

    いえいえ、ご自身の支払いをご主人にお願いしているのであれば、先にそちらからクリアしないとご主人が納得してくれないんじゃないかと思ったまでです。(俺の金で2.5万も払ってるのになんで自分で稼いだお金を10万使って文句言われなきゃならないんだ、というタイプの男性は多いので💦)
    生活費の分はたまに義両親にご飯を作ってもらえる日があって、お休みの日にご主人に出してもらえる分もあるとなると、クリーニング代を除いて3万くらいなら無理なく節約できるレベルかと思いますが、そこは料理される方がどのくらいの金額の品物を買いたいか、おかずを2品にするのか5品作るのか、などでも変わってくるので、まだまだ節約できますが、するかしないかは自由です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ただ、理解のないご主人に「あなたの使途不明金を明らかにして」とか「あなたの無駄遣いがなければもっと余裕が持てる」という話し方をしてしまうと解決しなさそうなので、それよりは自分もこうやって工夫しているので、同じように協力してほしい、と『表にして書面で示す』方が、男性は納得してくれやすいと思いますよ💡

    • 6月13日