※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

名前「七瀬」の漢字について悩んでいます。画数や見た目を考慮し、投票をお願いします。

女の子の名前で迷ってるのでみなさんの意見をいいねで聞かせて下さい(>_<)

ななせと言う名前を私も旦那も気に入り名前は決定したのですが漢字で悩んでいます!最初は七瀬にする気でいたのですが名字との画数があまりよくなく七々瀬だと画数がとてもよく旦那は後方推しです!
一般的には七瀬が多いと思うしわざわざ七瀬でななせと読める漢字の間に々を挟むのもな…とも思います。

見た目、画数の良し悪し、総合的にいいなと思った方に投票お願いいたします😣

コメント

初めてのママリ

七瀬

初めてのママリ

七々瀬

めろ

ひらがなは考えてないのでしょうか?結構可愛いと思ったので😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    平仮名で画数調べたらあまりよくなくて…また旦那と相談します😣

• 6月12日
  • めろ

めろ

そうなのですね!
    失礼しました
    良い画数で気に入るお名前あるといいですね💖頑張ってください✨

• 6月12日
kana

女の子だと将来名字が変わる可能性が高いし画数そんなに気にしなくても良いのでは…?とも思います☺️私は七瀬のほうがすっきりしてていいと思います✨

華

いいねではなく、コメントで失礼します。
うちの子は七瀬です!
画数は気にしないで決めましたよ。
結婚したら名字は変わるかもしれないし、変わった時の方が画数が良くなるかもしれないし、逆にもっと悪くなるかもしれないし。
そこまで考えたらキリがないので気にしませんでした。
それに知り合いに画数より、その子の周りの環境や人生の選択などの方が大事、同姓同名でもそれによって運命は変わるんだから気にしない!と言われました。

出産前は七瀬は名字みたいかなぁって自分でも思ってしまいましたが、名字でもそんなに沢山いるイメージないし(まだ会ったことないし)、以前七瀬さんと結婚したら最悪だよみたいな事書いてる人がいましたが、七瀬さんと結婚する確率って高いわけじゃないし、というかそうなったら逆に奇跡?ぐらいの確率の低さではないのかと勝手に思ってます(笑)
なのでシンプルに七瀬が良いと思います!
長々とすみませんでした。