※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといもころりん
その他の疑問

幼稚園バスに一緒のバス停で乗る子が5人います。今度、幼稚園を2日ほど…

幼稚園バスに一緒のバス停で乗る子が5人います。
今度、幼稚園を2日ほどお休みして旅行に行くのですが、お土産は買ってきた方がいいと思いますか??
以前、お野菜やお菓子などお裾分けを頂いたことがあり、何もお返しするものがなくて、、お土産買ってこようかなと思ったのですが、、逆に気をつかわせてしまったり、旅行の度にお土産貰ったりあげたりとバス停仲間の中で義務的な感じになってしまったら申し訳ないし、自分もそれは嫌なので悩んでいます🤔
皆さんならどうするか?どんな感じか?教えてください!

コメント

黄緑子

ひとり一個ずつではなくて、何個か買ったのを適当に小さな袋に詰め合わせて渡すと手軽でいいですよ!

例えばディズニーランドなら…
チョコクランチ
ふりかけ
クッキー

を買ってきて小袋を5枚もらう。

チョコクランチ3つずつ。
ふりかけ2つずつ。
クッキー3枚ずつ。

で分けてあげるといろんなもの食べれるし子供にちょうどいい♥

• さといもころりん

さといもころりん

まさに!ディズニーランドなんです😂
    一箱ずつよりいろんなもののほうが子どもたちも嬉しいですよね!
    参考にさせて頂きます!

• 6月12日
ゆぅウサ

私なら買わないです😊

うちも幼稚園はバス通園ですが、その程度の間柄なら買わないです💦

ですが、以前に野菜やお菓子を頂いているなら、気を遣わない程度のお菓子は渡しても良いと思います🙋

• さといもころりん

さといもころりん

わたしも、頂きものしてなければ買わないです😅
    お野菜やお菓子もみんなに少しずつ配ってくれた感じだったので、気をつかわない程度にしたいと思います☺️

• 6月12日
チェリーチェリー

今までにどんな物を貰っていたかにもよりますが、何もあげないことを気にやむならちょこっと小袋のお菓子あげたりするだけでもいいんじゃないでしょうか(◜௰◝)
恒例になっちゃうと後々めんどくさいですもんね…バス停の付き合いも大変ですね(>_<)

• さといもころりん

さといもころりん

今までもらったものは、ほんのお裾分け程度で、みんなに少しずつ配ってくれた感じだったのですが、、皆さんお返し?をコソコソあげているっぽくて私だけまだお返し出来てないのでどうしようかなと、、
    恒例になるのは本当に勘弁です😂
    お互いに気を使わない程度にしていきたいです。

• 6月12日