※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

実母の態度に不信感を抱いて実母嫌いになりそうです。実母の手術、入院…

実母の態度に不信感を抱いて実母嫌いになりそうです。
実母の手術、入院費を兄と折半で出す事に。
お金がないと言われて仕方なく
実父とは幼少期に離婚、去年の暮れに亡くなりました。
実母は医療保険に入っていましたが入りたてで半額しかお金がおりません。
でも、少しでも返ってくるならと入院費等支払いました。
ちなみに数ヶ月前に何かあった時にと50万渡していますが、その事をいうともごもご‥
で、今日実母から連絡があり医療保険がおりたと。
「じゃあ、お兄ちゃんに半額渡して半額は私に振り込んで」と言ったら「実母と兄、みーちゃんママで3人で分けよう」とかいいはじめ意味がわかりません。
細かいことですが入院で必要な物はすべて私たち兄弟で揃えました。
こっちも育児でお金がかかるのに何言ってるんだろって感じで。
ちなみに、結婚祝い、出産祝いなど節目節目のお祝いは一切貰っておりません。
正直、実母と関わりたくないなって思ってしまいました。
私って冷たいんですかね‥

コメント

バケツプリン

私なら絶対に二度と関わりません!笑

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱそうなりますよね😂

• 6月12日
YJM

うちは理由は違いますがお金絡んでて実母嫌いです(笑)

全然冷たくないと思いますし、逆に実母だからとやり過ぎかな?とも思いましたー(笑)

我が家も私を通してお金を借りると取り立てが厳しいからと旦那にこっそりLINEしてきて10万くらい借りてるみたいです。

それを知ったとき

はぁ?じゃあお金がないからすこし節約しなきゃとかこれから定年するからちょっと使い方考えなきゃとか言ってて私もそうだなぁ、、、かなりの年の差婚なので先々何があるか分からんしなぁ気をつけよう!とか節約頑張ろう!とか思ってましたが、一気にやる気失せました(҂ ー̀дー́ )

私はおかんのために節約してんのかよ!
だいたい母子家庭とは言えども実家住まい、私達兄妹3人ですが、私と2番目は社会人、3番目は来年中学生ですがほぼ祖父母がお金出してます。

しかも朝の7時から夜の6時、繁忙期は朝の5時前に出勤、帰りは9時位まで働いててなんで金ないの?

意味わからん。とブチギレし、旦那にも次貸したらもう二度と節約しません。
今まで100円で服ゲットして喜んだりしてたのアホみたいやし。

って言ってやりました!

長くなりましたが、お金は返ってくるかわかりませんが、無理して関わる必要もないと思います!

私は極力関わらない様にしてます!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

YJMさんも大変なおもいをしてこられたのですね‥

恐らく、お金は返って来ないと思います(´ω`;)
    返す気が全く無いように思えますし‥

これからなるべく関わらない方向で行きたいと思います👍

• 6月12日