※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠しやすくて不育性傾向か心配です。体型や経験から同じ傾向か気になります。元気でない卵子も受精しやすいのか、悪阻や繋留流産について詳しい情報が欲しいです。病院では繋留流産はよくあるとしか教えてくれません。

変な質問すみません
妊娠しやすくて 不育性傾向かもしれない方いますか?
私の母親が 妊娠しやすい体質で
妊娠6ヶ月での死産経験から… わかったそうですが
不育性で すべて妊娠は、下りないように
縛って子供を授かったそうです。
母親と体型そっくりで 自分も そういう傾向あるのかなと思ってしまいます。

わたしも 二回妊娠で タイミング 一回で妊娠しました。 二回とも 流産傾向と言われ、一人目の子供は元気に産まれてきてくれて
二人目は繋留流産でした。
つぎは こんな思いしたくないと 思っています。

妊娠しやすいということは 元気でない卵子も受精しやすいと いうことでしょうか?
元気でなかったら
普通は妊娠までいかないとか 聞くので、元気なのも 元気でないのも 妊娠しちゃうのかと 思ったら
怖いです。
悪阻も ひどいほうなので つわりが酷いと問題がある妊娠のこともあると聞きました
詳しい事 ご存知の人 いますか?
病院で聞いても 繋留流産はよくあること と
わかりきったことしか 教えてくれません😥

コメント

ままり

元気じゃないと受精しないんじゃないかなと思います。詳しくは分かりませんが、、すいません。

私は1人目も2人目の今もつわりは酷いですが、子どもにはなんの問題もありません(^ ^)
つわりが酷かろうと軽かろうと、問題があるときはあるのだと思います😔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    わたしも姉も未熟児でした
    これもよくある事ですよね😅
    赤ちゃんが 変な受精(卵子が弱くて精子が強いなど)すると 悪阻が重いことがあるようです。

• 6月12日