※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんにゃ
産婦人科・小児科

さくら夙川駅〜阪神西宮駅周辺の小児科おすすめありますか?Googleマップで「うえだこどもクリニック」が人気だけど待ち時間が長いです😵近所の情報が欲しいです💦

西宮市のさくら夙川駅〜阪神西宮駅周辺で、おすすめの小児科をどなたか教えて頂けないでしょうか?
引っ越してきたのですが近所に聞ける人がまだいなくて…💦
Googleマップで検索したところ「うえだこどもクリニック」が人気のようなのですが、ものすごく待つようです😵

コメント

ぴーたん

香櫨園駅すぐ近くの
にしもと小児科さん、いいですよ。お電話で空いている時間を聞いて予約することもできます。先生も穏やかでいろいろとお話をきいてくださり、ゆっくり丁寧にみてくださいます。

はやしま小児科さんも友人が通っておりとてもきれいな小児科で、空いていれば感染予防のため個室で待たせていただくこともできるようです。

• とんにゃ

とんにゃ

ありがとうございます✨
    にしもと小児科さん、徒歩10分でしたので行けそうです!
    マップ見てたら、近くに「しみずこどもクリニック」さんもあるみたいですね🏥
    そちらの評判ご存知でしょうか?

• 6月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

しみずクリニックさんはたぶん香櫨園駅の中にあるところですよね??
    ごめんなさい。。そこに通われてる方は存じあげないので私もわかりません。。💦💦
    ちなみに同じビルにある皮膚科さんはオススメしません。お名前はここでは言いませんが、息子が軽度アトピーをもっているのですが、患部も触りもしない見もしない先生です。30秒診療で本当にひどいところです。
    皮膚科でしたら少し遠いですが宝塚の
    尾口皮膚科さんがイチオシです。
    アトピーがほんとになんだったの?というくらい良くなりました。名医で有名です。
    お近くでしたら、夙川のさわもと皮膚科さんが、良いと思います。じっくり話を聞いて治療してくれます。

• 6月13日
  • とんにゃ

とんにゃ

はい、香櫨園駅の所です!
    全然大丈夫なので、謝らないでください〜😊💦

良くない皮膚科も聞けて助かりました!
    アトピー問題は軽度であろうと親からしたらすごく深刻なのにヒドイですね😭
    そんな所は潰れてほしいですね…😡
    困ったら宝塚の尾口さんですね、覚えておきます✨
    ありがとうございます💓

• 6月13日
Ⓜ︎

うえだこどもクリニック行ってます😊
確かに待ち時間はありますが、外出できるので、阪神西宮のエビスタぶらぶらしたり、家が近ければ一旦帰ったりできるので便利です★
全然予約なしで行っても待たない事もあります😊
先生もとても優しくて、こちらの言うことも親身になって聞いてくれますし、風邪の時のお家での過ごし方など細かく教えていただけるので助かってます✨

• とんにゃ

とんにゃ

ありがとうございます✨
    やっぱり混む=人気なだけの理由があるんですね!
    外出できるの良いですね😊
    ちなみに、予防接種もこちらで受けていらっしゃいますか?

• 6月13日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうかもしれませんね☺️✨
    予防接種は出産した病院でしました★
    でもうえだこどもクリニックでもできますよ😊

• 6月13日
ハート♡

私もうえだこどもクリニックです。
予防接種から普段の診察までお世話になっています。
予約外で行っても案外30分くらいしか待たないし、何より先生の腕が確かですよ!!

• とんにゃ

とんにゃ

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!早い時もあると知って安心しました☺️
    もう2ヶ月になるので予防接種の予約しないといけなくて焦ってます💦

より家から近い「たにざわクリニック」「柴田医院」も気になっています。
    行かれた事ありますか?

• 6月20日
  • ハート♡

ハート♡

予防接種の予約とらないとですもんね!

初めて聞きました!
    どの辺にある病院ですか?

• 6月20日
  • とんにゃ

とんにゃ

たにざわこどもクリニックは和上町で、阪神西宮駅のすぐ北側です🏥
    柴田医院は、JRさくら夙川駅を南側に渡った辺りです🏥
    産院でもらった予防接種対応の病院リストに載っていました😊

• 6月20日
まな

まさにとんにゃさんと同じ質問しようとして、こちらの質問を見つけました

予防接種で香櫨園駅のしみずこどもクリニックに行ってますが、、あまりお医者さんの感じは良くないです…
ゆっくり話を聞いてくれたり、子どもに優しく声をかけてくれる先生ではありません。
注射や処置はとても手早いので、予防接種を受けにいくだけはこのまま通って、不調の時の病院はにしもと小児科に行こうと思ってます、、
病院自体は綺麗で、看護師さんや受付の方はとても感じ良いです。

質問の回答で失礼なのですが、にしもと小児科には行かれましたか?行きやすそうな先生でしたでしょうか?😣

• とんにゃ

とんにゃ

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    にしもと小児科も含め、どこの小児科にもまだかかっていません💦
    もうすぐ2ヶ月なので、予防接種の予約をしないといけない状況です。
    しみずこどもクリニック、先生がそんな感じなんですね😳
    子どもに優しい先生が理想的ですけど、逆に優しくても腕が悪かったら意味ないし…選び方も難しいですね😫

「たにざわこどもクリニック」「柴田医院」も気になっています!
    最初に行った所がかかりつけになりそうなので(よくなかった場合は変えますが)、すごく迷っています💦

• 6月20日