※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠5週3日で、突然痛みを感じて妊娠の症状が消えた。初期の体の違和感は波があったでしょうか。

今、妊娠5w3dです。
まだつわりがなく、ここ二、三日目子宮が張ってたり、腰が重かったりとなんとなくですが自分で妊娠の症状かなと感じておりました。今日午前中仕事でストレスを感じた瞬間ピキッと痛みを子宮に感じ、それ以降ここ最近感じてた症状がぱったりとなくなった感じがします。

今過剰に心配してるので考えすぎかもしれませんが、妊娠初期の頃、体の違和感や妊娠の症状など、ある日ない日と波はあったでしょうか。

コメント

つ

現在9wですが、5wの時から、あかさんが言うような症状があります。
でも日によって全然違いますね😂
ストレスでいきなりお腹が痛くなったり…しばらくしたら何事も無かったようになったり…
食欲の有無も日によって、バラバラですし😭
過剰に心配してしまうのは、とってもわかりますが、お医者さん曰く、初期の流産は、赤ちゃん自身に問題があるから、お母さんのストレスなどで流れることなどはめったにないと言うことです😌
もちろん、経験したことのない痛みや、出血などがあれば、病院に行くべきだとは思いますが😭

• あか

あか

ご丁寧にありがとうございます😭陽性反応からまだ一回しか病院に行っておらず、2週間後の検診がとても長く感じ、過剰に心配していました😭ただ、同じような症状の方がいることが今少しでも安心出来る要素なので、あんまり考えすぎないようにします( ; ; )ありがとうございます😭

• 6月12日
のの

日によって全然違いましたよ〜
数日つわりがあって、急に亡くなったと思ったらまたつわりが出て来て…とすごく波がありました😅

• あか

あか

やはり、日によるんですね😭

• 6月12日
だおこ

妊娠にまだ気づいてない頃、つわりの胃痛を夏バテだと思ってて、1日寝てたら夕方調子よくなって夕飯が食べられて、また次の日には食欲がなくて…とかはありました。
妊娠初期は、何をしてもダメな子はダメだし育つ子は育つみたいで、防ぎようもないし治療できるわけじゃないし、誰のせいでもないと、流産のときに言われました。
5週くらいなら妊娠に気付かず飲酒喫煙服薬してる方もたくさんいると思います。

まだ心拍確認できる週でもないので、その日が待ち遠しいですよね…!
今は生命力を信じてあげるしかないです! 無事に育っていきますように。

• あか

あか

やはり、人に違いもあれば、症状の波もありますよね😭どこ調べてもだおこさんがおっしゃるように、初期の段階だと防ぎようがないと見ました😭
    本当に生命力を信じるしかないですよね💦前向きになれるよう深く考えないようにします!ありがとうございます!

• 6月12日