※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那は普段から子育てに積極的でよく面倒みてくれるし、遊ん…

愚痴です。
旦那は普段から子育てに積極的でよく面倒みてくれるし、遊んでくれます。

だけど、最近は旦那がいると子どもが嬉しくて?興奮して?旦那のいうことは全然聞かなくて、着替えや食事、トイレに時間がかかってしまいます。
寝るのも、パパと寝たがりますが、結局は遊んで寝ないので、就寝時間が遅くなります。
なので、旦那がいると出かけるまでに時間がかかるし、家事するのにも時間とられるし、子どもも自己主張、イヤイヤがでてぐずることへの対応が旦那だと悪化させちゃって大変だし、それなのにご飯は3食作らないといけないし。。。
と、子どもと2人の日より、旦那がいる日は何倍も疲れるし、イライラしてしまいます。。
子どもとたくさん遊んでくれるし、一生懸命面倒みようとはしてくれてはいるので、悪くは言えないし。。。
でもイライラするし。。て感じです。。

同じような方いますか??

コメント

ゆもとみ

はーい!!
うちもそうです💧
今日も急に仕事が休みになり家に居たのですが…
子供たちはいつもの時間に昼寝しないし…
いつもより部屋は汚れるし…
旦那にイライラしました😓

• ママリ

ママリ

わー😂💕同じ方がいて嬉しいです!
    分かります〜❗️洗い物、洗濯物も増えるし、疲れます😓
    子どもと2人だと自分のペースで進められるので楽なのですが、旦那がいるとひとつひとつに時間がかかって、イライラが止まりません💦

• 6月12日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

幼稚園に上の子を送ってもらってる間に布団たたんだり…部屋片付けて掃除機かけたのに…
    帰ってきて早々、おもちゃはひっくり返されるは…
    旦那はお菓子ボリボリ…
    それにつられ子供もお菓子を…
    結果、秒で部屋がぐちゃぐちゃに💧

昼ごはんもいつもよりちゃんとしなきゃだし…
    もー。やりたい事も昼寝しないからできないし。
    ほんとイライラ止まらないです😓

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ぎゃー!!めっちゃムカつきますね!!
    お子さん4人もおられるのですね!!
    それはそれは本当に大変だと思います〜😭💦
    うちはまだ1人なのにこんななので💦先が思いやられます😓

• 6月12日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

子供の相手してくれるのはいいけど…
    私からしたら子供が増えただけにしか😓
    なにもしないよりはいいのかもだけど…
    もう少し考えてー!!!!
    って感じです💧

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

同感です😥
    子どもにとっては、パパと遊べて嬉しいし、旦那も子どもを可愛がってくれるのはありがたいのですが😭
    ご飯3食作ってくれたら許しますかね🤔料理だけはしたくないみたいで、絶対やってくれませんが🤯

• 6月12日