※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

UNIQLOのパンツとブラトップがキツイです。マタニティ下着は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

今まで履いていたパンツがきつくなり始め
UNIQLOのゴムが緩そうな綿のパンツにしました。
が!
なんかゴムがキツイ〜😱😱😱😱
ローライズの方ではなくお腹まですぽっとくる方を
購入したのですが…
まさかのゴムがキツイ気がする😂
胸も元々サイズが大きい方で、妊娠してから
張ってるせいかまたサイズアップしている気が。
今はこれまたUNIQLOのブラトップ?してるのですが
そのうちこれもしんどくなりそうな😭
出来れば
マタニティ下着は買わないようにしたかったですが
やっぱり厳しいでしょうか😭
皆さまどうされてますか〜😭😭😭???

コメント

ちえ

マタニティの下着もブラもないとお腹もいたいし、ゴムも伸びきり次使えなくなりますよー。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    あまりお腹が出ていない方で
    色んな人に目立たないねーなんて
    言われている方なので
    まだいいかなーなんて思ってましたが
    やっぱりこれからのこと考えても
    赤ちゃんのこと考えても
    専用が必要ですね💦

    • 6月13日
*アヒル*

マタニティ下着ローライズ使っています😊✨
1人目のときに、お腹冷えない様にと良かれと思ってお腹まですっぽりのを履いていたんですが…
助産師さんにお腹の張りがある人は特にお腹まで隠れる下着は、ゴムでお腹を下に抑えつけて下げるから張りが酷くなると言われ💦
ローライズの下着にかえたら
凄く楽すぎてびっくり&感動したので
今回は、初めからローライズです😊
ちなみに、マタニティズボンなども
お腹の上にゴムがくるものは同じみたいです💦
ブラは1人目の時からずっと
UNIQLOのブラトップで
授乳中もずっとUNIQLOのブラトップ
使っていたのでここ2年ほど
ずっとUNIQLOのブラトップです🤭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど…そんなこともあるのですね😱💓参考になります!!!
    UNIQLOブラトップらくですよね☺️💓

    • 6月13日
h.mama❥

マタニティ服は代用出来ますが
マタニティ下着だけは買いました!
お腹の冷えなど守ってくれますし👍

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    下着はやっぱり必要なんですね💦
    土曜日に買い揃えます😭💦

    • 6月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そんなに多く買わなくても
    毎日洗濯するから3枚ほどで
    足りてます😹😹😹

    • 6月13日
お肉ちゃん

妊娠8ヶ月ですがユニクロのブラトップ使用してます!
さすがにパンツはマタニティ用ですが、ブラはユニクロのブラトップです!
ワンサイズ大きいもの買ってみてはいかがですか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    UNIQLOのブラトップ
    わりと楽ですよね!
    UNIQLOブラトップのサイズアップ
    してみることにします🙈
    パンツはやっぱりマタニティ用が楽ですよね💦

    • 6月13日
ままりん

ユニクロのローライズで乗り切りました🤗
冷え対策はずっと腹巻していたので問題なかったです✨
ブラはユニクロのノンワイヤーつけてました。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わたしも腹帯や腹巻してるので
    冷え対策になるかな?なんて思いますが、、マタニティ下着検討することにします😳💓
    UNIQLOのブラトップとノンワイヤー楽チンですよね!!

    • 6月13日
あおい

どっちみち入院セットで買えと言われるのでブラはあった方がいいかもですね!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね!準備してみることにします🙈

    • 6月13日
aya

洋服等はワンピース等で普通のブランドのを着れましたが下着はマタニティ用をかなり早めから冷え対策としても着けていました💦
締め付けるのはよくないと助産師さんからも言われていたので無理のない範囲の下着をつけた方がいいと思います☺

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    下着は肝心ですもんね💦
    土曜日に
    色々みにいってみます💓

    • 6月13日