※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり*
妊娠・出産

名付け本で仮成数について説明があるか知りたい方がいます。無料の姓名判断サイトでは仮成数を考慮していないことが多いそうです。仮成数は姓と名の文字数が異なる場合に関係する算出方法です。

こんばんは*
名付け本を最近購入して画数を見ているのですが
仮成数というのが出てきました。

とりあえず仮成数も含めて考えているのですが
ネットで無料で調べられる姓名判断は仮成数は考えないものがほとんどで…。

そこで
★名付け本を購入した人に質問です★
購入された本の画数の項目には仮成数についての説明ありましたか?

他の販売本にも説明が載っていれば安心なので教えていただきたいです*(*´`)

因みに仮成数は姓と名の文字数が異なる時に関係してくる算出方法です。
例→山田 花 みたいな時に仮成数を含めて姓名判断します
→山田 花子 の場合は関係ないです

なので、同じ文字数の方は特に関係してこないので、中々同じこと悩んでる方はいないかなぁと思うのですが…

姓名判断気にしませんや画数見てません。などの回答はお控えください。

コメント

はじめてのママリ

名付け本を買いましたが仮成数というのは初めて聞きました。
説明聞いてもイマイチわかりません😥

• りり*

りり*

そうなんですね涙
    本屋でたくさんある中からとりあえず買った一冊だったので…
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 6月12日
  • りり*

りり*

仮成数は説明すると長くなってしまうのですが、普通の姓名判断は姓が2文字、名が2文字で見てるそうなんです。仮成数は例えば姓が3文字で名が2文字など姓名で文字数のバランスが違う時に、画数計算に決まった数字を加えて数えるというものなんです。

私は姓が漢字で3文字なのですが、名は漢字2文字にしたいなぁと思っていて、そうすると仮成数を加えた画数でみてあげないといけなくて💦

でもあまり一般的ではないみたいなので本買い直そうと思ってます(*´`)♪

• 6月12日
ママリ

霊数のことですかね??
山田 花だったら最後に1足すみたいな…
うちは2文字 2文字の予定なので考えていませんが、名付け本に載ってました!

• りり*

りり*

それです!
    載っていた方いて少し安心しました。
    回答ありがとうございます!(*´`)

• 6月12日
らむね

画数をかなり気にして名前をつけましたが、仮成数は初めて聞きました!!👀私の本には載っていませんでした📖

あと、ネットで無料で調べれるサイトでたまに画数の数え方が違うものがあるので自分で数えたほうが確実かもしれないです💡☺️

• りり*

りり*

教えてくださってありがとうございます(^^)
    私が買った本は珍しいやつだったのかもしれません🤔他の本を買い直そうかなぁと思います!

たまに画数違うのありますよね(*´`)私も名付けにはネットは使用してないのですが、将来子供がネットで興味本位で調べた時に仮成数が入ってないせいで、姓名判断悪いなぁと思われたら困るなぁと思って…

• 6月12日
  • らむね

らむね

見る本によって違ったりしますよね😅
    たしかに💡珍しい本だったのかもですね📖
    良い名前が決まりますように💕

• 6月12日
  • りり*

りり*

ありがとうございます😊良い名前に出会えるよう頑張ります♡

• 6月12日