※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまうシングルマザーです。自分の時間が欲しいけど、早く寝かせることで母親としての自己嫌悪を感じています。生理中もイライラし、お友達が欲しいです。

シングルマザーの方で同じ悩みの方はいないかなぁ⁉️(T_T)
子供は可愛いのに毎日イライラしてしまう(T_T)
イライラしちゃいけないって言い聞かせているのにイライラしちゃう(T_T)
昼寝の時とか夜寝た後の顔見て後悔して涙が止まらなくて寝れなかったりの繰り返し(T_T)
私は病気なのかなぁ⁉️どうかしてるのかなぁ⁉️(T_T)っていつも思ってしまう(T_T)
いくら、自分の時間が欲しいからって早く寝てって強く言って泣かせて寝かす(T_T)そんな母親って嫌って思ってるかなぁ⁉️(T_T)って思ってしまう(T_T)
生理中もイライラしちゃう(T_T)
シングルマザーのお友達が欲しい(T_T)

コメント

あーちゃんママ

私も同じくシングルマザーです。
昨日、同じような悩みをママリで相談しました💦💦

すっごく共感できます(>_<)
私も些細なことでイライラしてしまったりわけもなく涙が出たり情緒不安定です💦💦

よければ、お友だちになってください★

  • マリー

    マリー

    同じですね(T_T)
    お友達になって下さい(*^^*)

    • 6月12日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ぜひぜひ、お友だち希望です(^^)✨

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    よろしくお願いします(*^^*)

    • 6月12日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    どちらにお住みですか?★

    • 6月13日
  • マリー

    マリー

    神奈川県です(*^^*)

    • 6月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    わりと近いですね(^^)
    私は千葉です✨✨

    • 6月13日
  • マリー

    マリー

    そうなんですね(*^^*)
    近いですね(*^^*)

    • 6月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お子さんと2人暮らしですか?★

    • 6月13日
  • マリー

    マリー

    はい、そうです(*^^*)

    • 6月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    すごいです★
    お子さんと2人で暮らしてる方、尊敬します(>_<)

    • 6月13日
  • マリー

    マリー

    あーちゃんママさんは⁉️
    普通ですよ(*^^*)

    • 6月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    私は実家にお世話になってます(>_<)💦💦

    • 6月13日
  • マリー

    マリー

    いいじゃないですかぁ(*^^*)
    私は娘の父親が今付き合ってる彼なので娘から離したく無いので離れて暮らしてるだけです(*^^*)

    • 6月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お返事遅れてすみません💦💦

    そうなんですね(^^)
    いいですね✨
    私も今付き合ってる彼はいるんですけど、ほんとに好きなのか?自分の気持ちがわからなくて……そんなときに元カレから連絡来てその彼は妊娠中付き合ってた彼なので私のこととかもよくわかってて、わかった上で私のことも体のこともすごく大事にしてくれてたんです(>_<)

    でも、年が20以上離れてて親とそんなに変わらないんです💦💦好きになるのに年は関係ないって思うんですけど、なかなか難しいです(>_<)(>_<)

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    このアプリでツイッターでも子育ての事書いてあったりするよ(*^^*)って教えてもらい登録したら、彼のが出てきて変な想像していったら気になってツイッターに詳しい人に聞いたらただツイッターしてるだけだから大丈夫だよ(*^^*)って聞いて安心したけど…気になるからもうツイッター削除しちゃった(T_T)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね💦💦💦

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    疑って彼を傷つけちゃうし私も傷つくから消しました(*^^*)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね💦💦

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    年が離れてる彼はどう思いますか?(>_<)

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    いいと思いますよ(*^^*)
    私も離れてるよ(*^^*)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    何歳ぐらい離れてますか?

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    4つ離れてますよ(*^^*)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね(^^)
    でも、私は20以上離れてます……

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    いいじゃないですかぁ(*^^*)
    あーちゃんママはいくつなんですか?
    私は35です。

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    私は25です💦

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    若い😆
    いいなぁ〜(*^^*)
    でも、年の離れたのはいいですよ(*^^*)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですか?💦💦

    でも、その彼…バツイチで高校卒業した息子さんがいるんです(>_<)💦💦
    それでも、考えると涙が出るぐらい好きで…(>_<)(>_<)

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    うちなんかバツイチで2人の子供がいて養育費を20歳まで払っているよ(*^^*)
    私との間に娘が産まれたし(*^^*)でも、ちゃんと見てくれてるよ(*^^*)
    認知はしてもらわなかたけど(*^^*)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね(>_<)(>_<)
    彼との子羨ましいです✨

    彼氏が40代後半とかだと子供は難しいですよね💦

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    全然いけるでしょう(*^^*)大丈夫だよ🙆‍♀️

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですか?(>_<)(>_<)💦
    うちの子に妹か弟つくってあげたくて💦

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    全然いけるでしょう(*^^*)
    頑張って👍

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ありがとうございます✨🙏

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    こちらこそ、話聞いてくれてありがとう😊
    また、ツイッター気になって開いちゃった(T_T)辞めないとね(*^^*)信じてないっていうなるから(T_T)(*^^*)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね💦
    でも、気になっちゃいますよね(>_<)

    • 6月17日
  • マリー

    マリー

    超なるよね(T_T)
    超大好きだから余計きになる(T_T)
    でも、浮気してたら毎週毎週会わないし私が実家行ったら寂しい😞って言わないし娘にも会わないよね(T_T)

    • 6月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね(^^)
    浮気って……心配ですよね💦
    その点40代になるといい大人なのでそういう心配はないですよ(*^^*)✨
    浮気するぐらいなら妊娠中の女となんか最初から付き合わないですもんね★

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    うちの彼ももう40だから大丈夫かぁ(*^^*)お金もないし(*^^*)

    • 6月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね(^^;

    元奥さんとのお子さんって何歳ぐらいなんですか?

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    上の子が来年20歳で下の子が高校3年生かなぁ(*^^*)

    • 6月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    あ!そうなんですね💦💦💦
    結構おっきいんですね(^^)

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    そうなんです(*^^*)
    大きいの(*^^*)
    あーちゃんママさんと話してると妹と話してるみたいで楽しい(*^^*)し話しやすいね(*^^*)

    • 6月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ほんとですか?✨✨
    嬉しいです(^^)

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    本当だよ(*^^*)

    • 6月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ありがとうございます(^^)✨✨

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    お礼言わないでよ(*^^*)
    おばさんと話してくれてありがとうございます😊

    • 6月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    いえいえ、こちらこそありがとうございます✨

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    また話したいね(*^^*)

    • 6月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね(^^)

    ぜひぜひ✨

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • マリー

    マリー

    彼を疑うの辞めたよ(*^^*)
    浮気してたら家にも来ないし娘と私にも会わないし連絡も取らないよね(*^^*)
    男だからエロ動画とかは見るよね(*^^*)
    彼の事を大好きだし愛してるから不安になったりするんだよね(*^^*)

    • 6月20日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね✨
    それがいいですよ(^^)

    • 6月20日
  • マリー

    マリー

    ね(*^^*)

    • 6月20日
  • マリー

    マリー

    また、メールしてごめんね(T_T)
    大好きだから心配で彼のツイッター見ちゃう(T_T)

    • 6月20日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    大丈夫ですよ(^^)

    見ちゃいますよね💦💦

    • 6月20日
  • マリー

    マリー

    見ちゃうね(T_T)
    ありがとう😊

    • 6月20日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    バツイチの元カレと最近ちょっと会ったんですけど、香水の匂いが大好きな匂いで、忘れられなくて今日同じ香水買っちゃいました(^^)笑

    • 6月21日
  • マリー

    マリー

    いいじゃないですかぁ(*^^*)

    • 6月21日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    もう~匂い嗅ぐだけで思い出しちゃいます✨

    • 6月21日
  • マリー

    マリー

    超大好きなんだね(*^^*)
    大好きな人だとしょうがないよ(*^^*)

    • 6月21日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    大好きなんですよね(>_<)

    • 6月21日
  • マリー

    マリー

    私も今の彼の事超大好きだから一緒だね(*^^*)

    • 6月21日
ゆうひ

こんばんは!
うちも1歳3ヶ月女の子がいるシンママです!
うちはご飯の時のイヤイヤが増えてきてイライラしてしまうことがあります。

かわいいのにご飯を吹っ飛ばされるとさすがに手をペチンとして怒ったり強い口調で言ったりします。
保育園に行ってることもあり甘えからやっていることも多いだろうから分かってあげなきゃなのにいざやられるとイラっとくる自分に反省してます。
でもどのお母さんもみんなイライラする事はあるし生まれた時より確実に出来ることも増えてるしやっぱりかわいいしこの子といれて幸せって思いますよね(*´∇`*)

よかったら仲良くしてください!

  • マリー

    マリー

    こんばんは。
    私も今1歳3カ月の娘がいます。今週の土曜日で1歳4カ月になります(*^^*)
    ご飯の時もそうだしちょっと相手にしないとすねたりその時にイライラしちゃって後から後悔してしまう私がいます(T_T)
    でも、憎くて怒ってなくて可愛いくて可愛いくて怒ってしまうんです(T_T)
    よろしくお願いします(*^^*)
    仲良くして下さい(*^^*)

    • 6月12日
アロア

シングルです。
4月〜復職と保育園の生活になりました。
2人暮らしです。
勿論イライラしちゃいますよ💦
マリーさんと同じで寝顔を見ては後悔と反省…でもどうしようもない時もあります。

子供の月齢が一緒ですが、、日に日に成長している我が子。怒ったりするともうわかりますよね?驚いたような顔をしたり、泣き出したり😔なので怒鳴るようなことや、当たる事はしないようにしています。
そろそろ気をつけていかなくてはいけない時期に入ったかなと思ってます。

一息ついて、、深呼吸もして。
イライラを飲み込みます😑
ダメな事はダメって言いますが、今は沢山笑顔を引き出してあげなきゃと。

病気ではないですよー。シングルじゃなくてもイライラしたりするママは多いと思いますし。。反省と後悔のサイクルな日々です。

シングルマザー、、
大変ですけど頑張りましょうねー‼️

  • マリー

    マリー

    同じ月齢のお子さんのママと意見きけて良かった(*^^*)
    気をつけなきゃいけなくて自分ではいけないと思ってやってないつもりがやっていて娘も真似したりして(T_T)それを見て後悔して反省してます(T_T)
    何か話してすっきりしました。
    お互い頑張りましょうね(*^^*)
    また、何かあったらお互いおはなししましょうね(*^^*)

    • 6月12日
  • アロア

    アロア

    すっきりする事は大切です❗️
    少しでも楽になれたなら良かった…✨

    また疲れた時は“シングルマザー”のハッシュタグで本音話しましょうね🤗

    今日もお疲れ様でした。
    明日もステキな1日になりますように❗️

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    シングルマザーのハッシュタグなんてあるんですか⁉️
    どうやってみればいいんですか⁉️
    今度教えて下さい(*^^*)
    アフロさんもお疲れ様でした(*^^*)
    アフロさんも明日ステキな1日になりますように(*^^*)

    • 6月12日
ゆうひ

近いですね!

わかります!
かまって欲しくて足にまとわりついてきたりするけどでも抱っこしたりかまってあげれないと泣いて怒ったりしますよね(._.)

そうなんです!
全然憎いとか思わないしむしろかわいすぎて噛み付きたいくらいなのにでもこっちの余裕がない時にかまってちゃんになったり抱っこしてるのに仰け反って嫌がって他の何かを要求されたりなにを欲してるのか分からなく泣かれたりするとイライラしちゃったりしますよね。

マリーさんはお子さんと二人暮らしですか?

  • マリー

    マリー

    まさしくその通りです(T_T)
    娘と2人暮しです(*^^*)
    実家に帰れば楽になると思うんですが、あえて離れてるんです。
    親はいつまでもいないから早いうちから離れて暮らしておけばいざというときに寂しい思いしないでありがとうって想いが強くなるかなぁって思って💦変ですよね(T_T)

    • 6月12日
ゆうひ

イライラもあるけどでもたった一年でここまで成長するわが子に感動だし出来ることも確実に増えてるしいつか今のイライラも笑って話せるようになるし(*´╰╯`๓)♬

そうなんですね!
でも帰れる実家があるって思えるからこそできる行動だし全然変じゃないと思います!
自分で決めて頑張ろうって思ってるしすごいです!

私は親に頼れないから里帰りもしなかったんですけどやっぱり帰れる場所があるのは羨ましいです\( ˙▿︎˙ )/

  • マリー

    マリー

    そうなんですね(T_T)何かすみません(T_T)
    同じ月齢のシングルマザーママとラインとかできたらいいですよね(T_T)

    • 6月12日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    全然!
    謝らないでくださいヾ(*´∀`*)ノ
    私親に頼らなくても強くたくましく生きてけるんで( ̄▽ ̄)わら

    Twitterとかで同じ感じの人結構いますよ!
    それでLINEしてる人もいますし(・∀・)

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます(T_T)
    そうなんですね(*^^*)
    Twitterとかよくわからなくて^_^💦

    • 6月12日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    あっ、そうなんですね!
    わたしもSNSは疎い方ですがやって見ると結構いい感じですよヾ(*´∀`*)ノ
    同じ月齢の子の成長過程や役立つグッズとかも載ってたり為になること多いのです\( ˙▿︎˙ )/

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    そうなんですね(*^^*)
    やってみようかなぁ(*^^*)

    • 6月12日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    はい!

    アドとか登録してプロフ書いてあとは検索で月齢やシンママとかで検索すると出てきたりします!
    あとはやってくと少しずつわかりますよ(・∀・)

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます😊
    やって見ます(*^^*)

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    登録してみたよ(*^^*)

    • 6月12日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    おっ!
    早速ヾ(*´∀`*)ノ

    検索でいろんな人いますよ(*´╰╯`๓)♬
    同じ日生まれの子のママさんとかヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    何かまだ慣れないせいかわからない(*^^*)💦
    ハズイネ🤣
    付き合ってる彼のがあった(*^^*)💦
    おばさんだからダメだよね(T_T)

    • 6月12日
ゆうひ

そりゃ最初はわからないですよ( ̄▽ ̄)
わたしも分からなかったですもん。

連絡先連動すると知り合いの人出てきますからね\( ˙▿︎˙ )/

便利なので是非活用してください。

  • マリー

    マリー

    はい、活用します(*^^*)
    遅くまでごめんなさい(T_T)
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
ゆぴり

すっっっごーいわかります。
私なんてインスタ見てタメのこの投稿見て自分の状況にイライラし、子供遊ばせといて自分のカラダしめるために筋トレして全然かまってあげてないのに泣かれるとイライラしちゃってました!
心境が変わったのは他の家庭を意識してからですね!見栄っ張りで負けず嫌いな性格なので、友達の子供が生まれてから、シングルだからとか思われたくないし私の方がちゃんとしてるって胸張りたいって自分勝手な考えでしたがサボり気味だった家事も人を意識することでちゃんとやろうと思えましたし、初めはこんな理由でしたが、良いママを意識するようになってから(できてるできてないは別笑笑)ほんとに自然と子供と向き合うようにかわりました!外面からいつの間に本心に!
あと、ご飯一緒に食べてる時、お風呂はいってる時(湯船のみ。体洗うときは遊ばせてる)抱きついて来た時、寝る前の15分だけ、集中して向き合うようにしてあとは1人で遊ばせたりしてますよ。。メリハリつけると子供も私も安定してる気がします。めちゃめちゃおかしなやり方ですが、お母さんがイライラしてるより全然子供にとってはいいことと実感しております。おんなじ立場で、少し前まで私もそうだったので、助けになれると嬉しいです。

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます😊
    とっても参考になります(*^^*)

    • 6月13日
マリー

疑ったら、相手も傷つくし私も傷つくから消しました(T_T)(*^^*)