※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

不要な服や物を売る方法や育休中の副業について相談です。メルカリやラクマが良いか、現在の状況について知りたいですか?

いらない服や物を2ndショップに持って行くよりも儲けられる方法を教えてください👏🏻⭐️
もしくは育休中にお家でできる、おススメの副業教えてください😊‼️
ラクマとかメルカリが良いですか?
メルカリ3年前くらい?にやっていたんですが、個人でやりとりしたり、包装を綺麗にしてメッセージつけるのが当たり前になってきたり、郵送料金迷ったりで大変だったんですが、今もそうでしょうか??🙄💧

コメント

ゆん

ラクマ、メルカリしてますが
いまもそんな感じですよ‼️

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか〜〜
    送料込みで考えるの面倒です🤔
    ゆうパックが安定で安いんですかね?🤔

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

ゆうパケットが175円で1番安かった気が...すみません💦
    母と同じアカウントでしていて
    発送は母に任せていて😓

• 6月12日
  • ひよこ

ひよこ

ゆうパックそんなに安いんだ!!
    ちょっと頑張ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月12日
こっとん様

やはり、メルカリやラクマが一番だと思います!
それかバザーみたいなとこで出品するとか!出品料かかるし売れなかったら赤字の可能性ありますが、、

私はメルカリやラクマやってます!
出品側が多く、取引件数も結構多いんですが売れても基本個人のメッセージは来たら返しますが私からは送らないです。
商品にメッセージをつけることもしないです。
出品者からメッセージないとあれ?って思う方もいるみたいですが。
でも今迄2800件以上取引してきてそれでクレームがきたり悪い評価つけられたことはないです!

逆に購入する側の時にメッセージはあってもなくてもなんとも思わないです。

さすがに梱包は丁寧にやるのは売る立場なら基本かなーと思います。
私は水濡れ防止のためにOPPに入れて、ポチ袋にいれてから封筒に入れてます。
小物なのでポチ袋は折り紙で手作りしてます!

送料に関してはこのアプリが便利です!

• ひよこ

ひよこ

すごい詳しくありがとうございます!!😭✨✨
    引越し前にお洋服売りたいので、包装だけはしっかりして頑張ってみようと思います!!

• 6月12日