※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

皆様お宮参りには誰と行きましたか?私は初出産で我が子の初めての行事な…

カテ違いでしたらすみません。

皆様お宮参りには誰と行きましたか?
私は初出産で我が子の初めての行事なので、
旦那とは絶対一緒に行きたいのですが、
里帰り中なため旦那の休みに合わせようと思っているのに
私の実父が自分の休みの日にしようとしてきます。
旦那が来れる日にしたいと話ができればいいのですが
そういった話をするのはいつもギャン泣きしている子どもをあやしている時で正直父の話を聞き流すので精一杯です💦

正直自分の都合のいいように何でも勝手に決めて行くし
実家にいたらみんなが助けてくれるだろうと言う割に父自身口ばかりで何もしてくれないし
ストレスばかり溜まります…

また姉が子どもを可愛がってくれるのは嬉しいのですが
自分が構いたい時だけ抱っこしたい!沐浴したい!と騒がしく、
今日は折角子どもが寝かけていたのに起こされて結局その後2時間ほどあやすことに…
ギャン泣きしていても大丈夫とも言ってくれません。
こちらもこちらでストレスが…

里帰りしているのに結局ストレスばかり溜まり何のために帰って来ているのかわからない状態。

もう1ヶ月検診が終わったら自分たちの家に帰って、2人でお宮参りに行こうかとも思うのですが
両親、義両親と行かないとおかしいのでしょうか?

ぐちゃぐちゃな文面で申し訳ありませんが
よろしければ回答よろしくお願いします。

コメント

おかしくないと思います。私は両実家とも遠いので旦那と行きましたよー(^^)旦那さんにお話しして、ストレスなら帰っちゃっていいかと( ´ ▽ ` )ノ

ஐこりℳamஐ

なんだかゴチャゴチャで大変そうですね( ー̀ωー́ )
実家でストレスためるくらいなら、1ヶ月になるわけだし旦那さんと行っても良いんヂャないですか?二人の子だし(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
お互いの両親が関わってくると意見も十人十色だから意見が沢山出てきちゃいますよね。旦那さんにもどうしたいか聞いて二人の考えを中心にしたら良いのではないでしょうか(*˘▿˘✽)

ぽんすけ

私も旦那と義両親が不仲でややこしかったのて親子3人でのんびり行きましたよ(^o^)/

お二人のお子様のことなので、お二人の思いをまわりに伝えていいと思いますよ(^^)

ぴい

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

親子3人で行ってもおかしくないんですね!
少なくともどちらかの両親も一緒に行っているものだと思っていたので少し安心しました^ ^

旦那とも相談して父を説得してみます!