※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんぽ
子育て・グッズ

抱っこひも練習で泣かれる。練習が必要?慣らすしか?紐の問題?皆さんの経験は?エルゴ使用。ベビーカーは好き。

そろそろ首が座ってきたので、抱っこひも練習始めました。しかし、毎回泣かれます。これは練習あるのみ?慣らすしかない?紐が合わない?
皆さんはどうでしたか?
ちなみにエルゴです。
ちなみにベビーカーは好きみたいで良く寝たりしてくれます!

コメント

ぴー

うちの娘も初めて抱っこ紐使った時は居心地悪いからか嫌がってました😅

家や近場のスーパーで慣らしてるうちに抱っこ紐では絶対寝てくれるようになりましたよ☺💖

• かりんぽ

かりんぽ

そういうものなんですね!練習してみます☺

• 6月12日
やんけー

うちの子も抱っこ紐あんまり好きじゃないです😅
同じくエルゴですが、暑いのかな?って思います_(:3 」∠)_
最初は位置が低すぎたみたいで
居心地が悪かったのか全然泣き止まない時もありましたけど、今は私も慣れてきてベルトとか左右に傾いてないか調節したら少し落ち着きましたよ!

まほ

最初、練習してたときは泣きましたよ。
やっぱり慣れるまでは仕方ないかもです。
何回か練習したら泣かずに抱っこさせてくれましたよ🎵

• かりんぽ

かりんぽ

みんな同じなんですね!ありがとうございます✨

• 6月12日
アーニャ🥜

試着に行ったときに泣かれて、買うのためらったんですが、いずれ泣かなくなるし、もしダメだったらクレーム入れてくれってアカチャンホンポの人に言われたので買いました😂w
帰りそのまま付けて帰ったんですけど、最初泣いて最終的に寝てました!

今では泣かないですよ😊
すぐ寝ちゃいます!

• かりんぽ

かりんぽ

辛抱強く練習しますー👏

• 6月12日
なるみ

私もベビーカーばかり使っていて、2ヶ月頃にエルゴの抱っこ紐を首座ってきたしと思い使うとギャン泣きされ、一旦諦めました。3ヶ月入って再度挑戦してギャン泣きでしたが、抱っこ紐の上からお尻ら辺を持ってしばらくユラユラしてたら寝てくれました!紐の位置も色々試して、結構上の辺りで装着した方が落ち着いてくれましたよ☺️

• かりんぽ

かりんぽ

泣かれちゃうと焦っちゃって(笑)やってみます☺

• 6月12日
ママコ

わたしも泣かれました😅めげずに何回かつけてたら慣れてきて泣かなくなり、すぐ寝るように…💤
しかし、最近起きてる時間が長くなって寝なくなってくると、またイヤイヤして泣くようになってしまい😫 抱っこ紐が嫌なのかエルゴが合わないのか… なのでスリング試そうと思ってます😭
エルゴ好きになってくれるといいですね!