※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
家族・旦那

義実家にたくさん犬がいる方いらっしゃいますか?お盆は義実家への帰省。…

義実家にたくさん犬がいる方いらっしゃいますか??

お盆は義実家への帰省。
息子が生まれてから初めて義実家へ行きます。
あんまり好きじゃない義両親に会うだけでも苦痛なのですが、義実家にいる5匹の犬達に息子を近づけるのが心配でたまらない...家中走り回っていて、ゲージに入れても吠えてうるさいし...臭いし...
それに、以前義父をおもいきり噛んでる所を見てしまいました。

義実家にたくさん犬がいる方、いつもどうされていますか??

コメント

♡ゆずゆず♡

義実家は動物園です😱チワワが4匹、猫が6匹いました😱義実家はゲージなんてないんで、当たり前のように犬たちが歩いてます😅正直汚くて直接寝かせたくなくて車から座布団とバスタオルを三枚持って行きました😓
去年行ったら汚くて座る場所が無くて😭仕方なく車から座布団持ってきて娘に無理矢理座らせました💦💦そして必ず適当な服で行かせて、帰りの車で着替えます😤

• ぺんママ

ぺんママ

計10匹の動物達ですか!!凄すぎます... !私も直接寝かせたくないと思っていたので、座布団とタオル、持っていくことにします( ; _ ; )!!

• 6月12日
ころころ

え…犬が5匹💧しつけもできてないようですし、断る理由になるぐらいひどい条件だと思います。行かなきゃいけないんですか?私だったら子どもの為に行きません。ケガでもしたら後悔しませんか?

近くの義実家に猫がいますが、娘は猫アレルギーなので連れて行きませんよ。家に入るなり、目は充血、くしゃみ鼻水咳が止まらなくなります。
用があるときはうちに来てもらってます。

• ぺんママ

ぺんママ

やはり断るレベルでしょうか( ; _ ; )親戚にも挨拶をという事もあり連れていくのですが、噛まれるのは本当に心配です...💦行くならずっと立って抱っこする覚悟をもって行きたいと思います!!

• 6月12日
しょーちゃん

外で会うのじゃだめですか?
赤ちゃん噛まないとは限らないですね
私なら怖くてつれていけないですし、アレルギーが心配です😓

• ぺんママ

ぺんママ

できれば外で会う方向へ持っていきたいです😭汚さと噛むことばかり考えていましたがアレルギーもあるかもしれないですよね💦

• 6月12日
るかえもん

ルームシューズはかせて、わざとこまめに石鹸で手を洗わせています!笑
床には直に座らせないし、私も座りません。
毛もたくさん落ちているし、でも洗わないで果物とか切るので帰ったら旦那に激怒しています😅
行ってもなんの得もないので行きたくないですよね…

• ぺんママ

ぺんママ

やはり床は直に座らないですよね( ; _ ; )!わたしも義両親に言えない分
    旦那だけになった瞬間に色々激怒してしまいそうです!笑

• 6月12日
yuukaaaa

おばあちゃんちの犬に噛まれて赤ちゃんなくなった事件ありましたよね、、、
そういうこともあるので、と言って断れないですか??

• ぺんママ

ぺんママ

ありましたよね😨実両親もその事件のようにならないか心配してます💦今回はなかなか断れそうにないので、犬は絶対にゲージから出さないで貰います!!

• 6月12日
  • yuukaaaa

yuukaaaa

保健センターでもそう言われたとか適当な事言えたらいいかもです!

• 6月12日
あーちゃんママ

義実家に犬が3匹(コーギーとダックス)。
この前、生後1ヶ月の息子を初めて連れて行きましたが、すごく疲れましたよ..😅

めちゃめちゃ吠えられましたし、ソファーに寝かせた途端、息子の顔にダックスが乗ってきました笑
心臓止まるかと思いました😂💦
旦那は「犬だから仕方ない」みたいなフォローいれてきてかなりムカつきましたし。。
でも、さすがに義母と義妹もヤバいと思ってくれたみたいで、しばらくは別室に犬を移してくれました。
犬を部屋に戻した後からは、ソファー周りにクッションでバリケード、息子の足のにおいを嗅がせて慣れさせる、などの対策でなんとか犬が落ち着いてくれました。

ベビーベッドみたいに柵付きのエリアがあれば一番安心なんですけどねー
あとは、ペットに罪はないと思うので、周りの人(特に旦那 笑)がどう対応してくれるかにかかってると思います😭ファイトです〜!

• ぺんママ

ぺんママ

やはり大変でしたか😭!!顔に乗られたら目玉&心臓飛び出ますね!笑
    私があからさまに犬を追払うのも反感買いそうなので、旦那に何が何でも近づけないように釘を刺したい思います!!

• 6月12日