※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ1時間半〜2時間しか起きていられないので、集まりに行くのが心配です。行ってもグズグズした経験や、朝寝や昼寝の時間帯についてのアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月です(*^o^*)

みなさん、ベビーマッサージや赤ちゃん教室、赤ちゃんサークルなど、時間が決まっている集まりやイベントに行っていますか??

そろそろ行きたいのですが、起きていられる時間がまだ1時間半〜2時間くらいで、すぐに眠くなるので、行ってもグズグズしたらどうしよう、、ギャン泣きで迷惑になったらどうしよう、、
と思い、なかなか踏み出せません💦

行ってもグズグズだった方、いますか?(;o;)
また、始まる時間が朝寝や昼寝と被ってしまう場合などの、アドバイスなどあれば教えてください😭💓

コメント

まる子

ベビーマッサージ行ってましたけど、うちの子も他の子もめっちゃ泣いてましたよ!先生もそんなもんだから全然大丈夫と言ってくれました。
何回か行ったらマッサージ中に寝たりして、ぐずらなくなりました。

• meme*

meme*

みんな泣いていると聞いて、安心しました😭💓
    何度か行って、寝てくれると嬉しいです、、☺️☺️

• 6月14日

生後2ヶ月半です!
先週からベビマに行き始めました😄
みんな赤ちゃんだし、グズったり泣くのは当然なので大丈夫ですよ✨
うちもグズグズでずーっと抱っこしてたり、あります😂
でも寝る時間がほぼ決まっているなら、その時間は避けますね💦

• meme*

meme*

2ヶ月半からデビューすごいですね😍
    グズグズは当然ですよね✨
    寝る時間も決まってないので、なるべく時間調節して、行ってみたいと思います🙌✨✨

• 6月14日
いちまま

私も3ヶ月くらいから行ってますが、だいたい寝てるか途中でぐずります笑
そして泣きますけど、他の赤ちゃんも同じように愚図るので大丈夫ですよ😄

• meme*

meme*

他の赤ちゃんもグズると聞いて、安心しました☺️
    私もデビューしてみます💕

• 6月14日

2ヶ月からベビーマッサージ、4ヶ月からママヨガに行ってました!
みんな赤ちゃん連れなのでグズグズでもギャン泣きでもお互い様なので大丈夫ですよ!!
案外、大人しくしてましたし🎵🎵特にベビーマッサージは子どもがメインなので、お利口さんでした^ ^

お昼寝との被りですが、朝寝も昼寝もする時期は被ってもあまり気にせず、少し寝させていけそうなら早めに朝寝かせて出発とかにしてました。
グズグズのときもありましたが、ママヨガの時はそんな日もあるよねーくらいに思って過ごしてねーと言われてたので、グズグズに付き合いながら少し楽しんで気分転換してました。

• meme*

meme*

お互い様と聞いて、安心しました☺️
    ベビーマッサージでは、案外心地いいのかもしれないですね💕

早めに朝寝かせて行くのがよさすうですね✨✨
    赤ちゃんのペースにあわせて、一緒に楽しみたいと思います☺️

• 6月14日

私は7ヶ月になってから
支援センターに行き始めました

やはり他のお子さんで
月齢が小さい子は
ベッドで寝てばかりですね😂

その間、お母さんが
他のお母さんと交流できるので、
気分転換にはもってこいだと
思います❣️

• meme*

meme*

気分転換、大切ですよね😭💓
    まだ寝てばかりかもしれないですが、勇気を出して行ってみたいと思います✨

• 6月14日
モンブラン

イベントよく行ってます☺️
イベントの時間帯にもよりますが、ベビーマッサージは13時30分~15時でほとんどの子が寝ぐずり起こしてましたよ😅
でもマッサージで寝てく子もいました。

そういうイベントは結構泣いている子いるので大丈夫だと思いますよ🤔
絵本の読み聞かせイベントでさえ泣いている子います😅
特に赤ちゃん向けのイベントを選ぶといいと思いますよ😄
あとは午前中で機嫌のいい時間ないですか❓
10時とか💦
その時間に開催されているイベントからチャレンジしてみるといいと思います☺️

• meme*

meme*

よく行かれるのですね☺️
    ほとんどの子が寝ぐずりと聞いて安心しました😭💓
    午前中が機嫌いいので、その時間を狙って行ってみようと思います✨✨

• 6月14日