※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お恥ずかしい話なのですが、わたしが小さい頃から大事にしてるクマのぬ…

お恥ずかしい話なのですが、わたしが小さい頃から大事にしてるクマのぬいぐるみがあります。
かれこれ20年くらいずっと一緒です。
結婚して、旦那と暮らし始める家にも連れて来ました。
ボロボロですが、旦那もすごく大事にしてくれて子供が居なかった頃はこのクマを2人で愛でてました笑
産休に入ったわたしはそのぬいぐるみに服を作ったりして時間を潰してました。

旦那はスーパーの社員です。正社員以外はパートのおばさん達です。育休あがりの旦那と同世代のパートさんが、手芸が得意のようです。そのパートさんのご主人も同じスーパーの社員で、うちの旦那と知り合いです。

「〇〇日、〇〇(ぬいぐるみの名前)連れて出かけて来るー!」と何回も何回も言うのですが、どこに行くかは言わず…さすがにムカつくので、「言えないならわざわざ言って来るな。ウザい。」と言いました。そしたらどこに行くか言って来ました。パートさんの家に行くと。サプライズでぬいぐるみの服を作って私に見せたかったようです。

そのパートさんに旦那がぬいぐるみの話をしたんでしょう。パートさんがぬいぐるみに服を作ってくれるという話になっていて旦那がその人の家に行く日も今月で、すでに決まっています。パートさんのご主人は、旦那が家に来るのが嫌(多分照れ隠し的な?)らしく、子供を連れて遊びに行くとの事。となると、そのパートさんと旦那はその人の家に2人きりです。採寸する為、ぬいぐるみも連れて行くと言ってます。

私は腹が立ちます。大事なクマのぬいぐるみの服なんて自分で作れるし、会ったこともない知らない女の人の作った服を着せたくないです。
ウザいとまで言わなかったら何も言わず女の人と2人きりで裁縫のやり方教わりに行ったんか??
「は?クソか。」と言っただけで行くなとは言ってないので行く気だと思います。

私の心が狭いですか?クマのぬいぐるみの話は少しお恥ずかしいですが、わざわざその人の家に行って2人きりでやる事か?と思います。何もないんだろうとは思いますが、ふつうに嫌です。もともと嫉妬深い性格なので。私っておかしいですか??普通は許すんですか??

厳しいコメントはやめてください🤦‍♀️

コメント

まー

旦那さんの好意だったんだろうなぁとは思うので
旦那さんとあさんの線引きの差ですかね…

あさんの気持ちもよく分かります!
ただ旦那さんはあさんに喜んで欲しくてサプライズでやりたいという気持ちが先行しすぎて女性と2人だけって事がどう思われるのか抜けてしまったんでしょうね…
文面からはよっぽどそのパートさんを女性と見てないんだろうなと思いました😂

サプライズでやろうとしてくれたことは嬉しい。
でもそれ以前に、あなたが他の女と2人だけで過ごす事には嫉妬してしまうからやめて欲しい

と正直な気持ちを伝えるべきだと思います!
もちろん喧嘩腰じゃなくて、
気持ちは嬉しいけど、それ以上にあなたが他の女とってことに嫉妬してしまう
と可愛く伝えて下さい!

あさんの事を思いやった上での好意からの行動だと思うので、優しく甘えて行かないでもらうのが良いと思いました!

• あ

そうですね、モヤモヤする!ってちゃんと伝えました🤦‍♀️サプライズしたかったっていう気持ちだけもらっておきます、ありがとうございます😊

• 6月12日
ばぶりー

あーーーーー嫌です!!
そんなサプライズいらない!
しらない女が作った服なんて
大事なクマに着せたくない!!!
私は特に嫉妬深い性格ではありませんが、それは嫌です。

• あ

旦那と10歳も歳が離れてるので、自分が子供なのか?と思ってしまいました。共感して頂けて良かったです、ありがとうございます😊

• 6月12日
ぷちた

私も幼稚園の頃からずっと一緒に寝てるくまのぬいぐるみがいます(^^)
今でも夫とくまと一緒に寝てますw

私でもそれは嫌ですねー。
やはり長い年月一緒にいるので、子どもみたいなもんですし。

向こうも既婚者で子どももいるとはいえ、女性の家に2人きりでいるのは…
私も嫉妬深いので許せないです(´-`).。oO

• あ

そうなんですよ、子供みたいなもんなんです!!
    色々と共感してもらえて嬉しいです!

• 6月12日
2児のママ

すごく気持ちわかります。
プロポーズの時に主人とそこまで仲良くない女の子が動画編集できるからと夜な夜な2人で会ってプロポーズのサプライズ動画作ってくれたのですが
その事実を知ってすごく嫌な気持ちになりました。

プロポーズのために他の女と2人きりで合作したものもらってうれしいか?
と言っても主人は最初はてなでした。
サプライズのために一生懸命考えたのになんで怒るの?って感じだったらしいですがその気持ちは嬉しいけど
他の女との共同作品てすごく嫌でした。
それならサプライズなしか不器用に作った動画のほうがよかったです。

まーさんも大切なくまさんの服を旦那さんと他の女の人との合作でもらうなんて嫌ですよね。
それなら旦那さんが自分で動画見たり本見たりして不器用に作ったものの方が嬉しいですよね。
私も嫌だなーと思います。

• あ

全くおんなじ感じですね!ほんと、異性と一緒に作ったものなんて要らないです!!!

• 6月12日
まろん

私も旦那さんは、パートさんを女性扱いしてないから、2人きりになること、あさんが嫌がるってことに気づかなかったんだと思います💦単純に裁縫教室に行くくらいの気持ちだったのかなと!

• あ

まだ、歳の離れたおばさんとかなら良いんですが、私は旦那と10歳離れててそのパートさんは旦那と同じくらいなのが引っかかってしまって🤦‍♀️
    同年代だと話が弾んで楽しいんだろうなーなんて😂

• 6月12日
しずか

わたしにもちいさいときから大事にしていた大きなくまのぬいぐるみがあります👍
結婚式にも参加させちゃいました🎵笑
旦那さんはきっと喜んでくれると思ったんでしょうね😅
わたしもあさんと同じ気持ちになると思います😱
いくら自分のためでも絶対嫌です😣
正直に嫌だとゆったほうがいいと思います😱
もしこのまま旦那さんができあがって着せてかえってきてしまったら…
わたしならキレて脱がせると思います…絶対着せないし…

• あ

結婚式に参加させるの可愛いです!わたしも多分そうすると思います😊
    モヤモヤすると、正直に言いました。そんなの作ってもらっても嬉しくないとも!コメントありがとうございます!!

• 6月12日
ママリ

普通にないです!
私も嫉妬深いので無理です!
おばさんでも2人きりはないです

• あ

わたしがまだまだ子供なのかと悩んでなかなか嫌だと言えませんでしたが、言えました!共感してもらえて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 6月12日
るるー

私もイヤです!!!!!!
そんな服いらないですし、知らない女の家(結婚してたとしても)へ行くとかありえません。元々友達なら別ですが、仕事の人とかあり得ないですね。