※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃん
ココロ・悩み

夜なかなか寝ない娘がいて、旦那が暴力を振るい、辛い状況。どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは!一歳7ヶ月の娘がいます。
最近、夜なかなか寝ないで物をだしたまま遊んでます。。
朝起きる時間が遅く保育園行くのがギリギリです。。
旦那は朝早く仕事行って、夜は半分寝たまま子供と遊んでいます。
こっちは夜は早く寝かせたいのについつい娘に怒っちゃいます。それを見た旦那は「どうせお前が眠いだろ、怒るのが悪いんだろ」と言いながら子供の前で暴力ふります。
子供は泣いて私の方にきて旦那のこと見ます。

どうしたらいいんでしょう。嘘つき旦那で話しより暴力だし、辛いです。
貯金とかなくまた出ていきたくても旦那が金返せ言うと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

えーお子さまの寝ない事への相談だと思ったらご主人のDVじゃないですか。
ご主人最低ですね。
ちゃんと記録&写真とっておいた方がいいですよ。お子さんも怖い。って感情があるから怯えてるんですよ。良い環境じゃないですよね。

ぴーちゃん

朝早く起こしてはどうですか?
早く起こさないと早く寝ないのは当たり前ですよ😄
最初3日くらいは朝ゴネますが、なれたら夜の寝つきもいいです!

怒っても寝ないので、ぎゅっとしてあげた方が安心して寝ます☆
うちは時間気にしないように、添い寝でトントンかナデナデしながら歌うたいます☆
歌以外は何も言いません!

ぴょん

弁護士さんへの相談をお勧めします。本当に。
今って無料相談も多いし。

はぴー

市の窓口とかでDVの相談窓口もあります。もちろん電話でも。調べてすぐに旦那さんがいない時に連絡して下さい。

DVは子どもの記憶に残ります。
本当にお子さんの今後の人生を左右されますよ。怯えさせてしまう事は人格形成に本当によく無いです。
お子さんが将来対人関係で苦しむ事になります。
そしてなにより今の状況は主さんが一番辛いと思います。
間に第三者を挟んで逃げて下さい。
とにかく市の窓口でもいいので相談しましょう😭

deleted user

暴力されてるのを子供に見せる事って虐待と同じだと聞きました

早く別れないと子供によくないと思いますよ

寝れないのも情緒不安定とかも関係してるかもしれないです😭