※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

子どもが毎日泣き叫び、イヤイヤ期で限界を感じています。

下の子がとにかく毎日泣き叫んでます。起きてる間で機嫌がいいのは2時間ほど…そのために、常に目は腫れている、喉は枯れている。やだ、だめ!しか言わない。寝言ですら、やだー!と叫んでます。上の子も最初はなだめようとしたり、気を紛らわそうとおもちゃやお菓子を渡してくれたりしましたが、全然ダメ…もう呆れてるのか、ひいているのか、耳を塞ぎながらとっても冷ややかな目で見てます。月齢的にまだまだ初期段階のイヤイヤ期だと思うと、私はもう限界です…

コメント

名古屋でベビーシッター

あらあら!ママもおねえちゃまも疲れてしまうね。
もうすぐ二歳だもんねそんな時期かなぁ。ほっておいたり、とことん好きなようやらせてみたり、シッターやファミサポ利用して、おねえちゃまか、下の子預けて、もう一人の方とママと密に過ごしてみたり。
様子を見てみたらいかがでしょうか?

• たまちょみ

たまちょみ

お返事遅くなり申し訳ありません。数日経ちここ最近はご機嫌がいいようです…またいつ機嫌が悪くなるか恐ろしいですが、なんとか頑張りたいと思います(^ ^)ありがとうございます!!

• 6月23日