※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmama
子育て・グッズ

息子がトイレトレーニングを始める準備でおまるを導入したい。補助便座と置き型おまる、どちらがいいかメリット・デメリットを教えてほしいです。

もう少しで1歳6ヶ月になる息子がいます!
トイレトレーニングについて質問です!
最近おしっこやうんちしたら「出た」って教えてくれます。
そろそろおまるデビューしようと思うのですが、補助便座と置き型おまるどっちがいいんですかね??

メリット、デメリットあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さくら

オマルはトイレに連れていく手間がなくていいんですが、片付けが面倒で😂

補助便座はそのままさせて流して便座拭いておわりーみたいな感じなので私的には楽です😊✨ただ距離があるので間に合わない可能性も(笑)

今一歳半になるのでしたらオマルからでもいいと思います💕それから補助便座にする感じでゆっくりしても大丈夫かと😁

うちの子は2歳すぎてから緩くやし始めたのでオマルすっ飛ばしました😂💦

• たいmama

たいmama

オマルにしてもまたぐタイプと腰掛けるタイプがあることをさっき知りました😂
    最初は踏ん張りの効くまたぐタイプがいいんですかね😂

• 6月13日
まみ

オマルと補助便座が一体化してるタイプを買いました!
ほぼ、オマル使わず過ぎてしまい、ほぼほぼ補助便座です笑

ただ、オマルは足がつくぶん、踏ん張ることができたり、
尿検査で溜めたおしっこが採尿しやすかったりします!

片付けが面倒な点もありますが…💦

• たいmama

たいmama

踏ん張りついた方いいですかね🤔
    トイレの片付けは介護職してるのでそこまで大変ではないですが、旦那にはお願い出来そうにないです😂💔

• 6月13日
TAT

賢い息子さんですね✨

男の子なので、保育所や幼稚園に入ると男の子用トイレにしなければならなくなるので、男の子用のおまるを購入するのも有りかと思います。
男の子は、普通のおまるは必要無いと思いますよ。
💩は補助便座で充分だと思います。

• たいmama

たいmama

いろいろ見て決めようと思います🤩

• 6月13日