※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子が母乳からミルクに移行できず困っています。乳首を変えたが飲まない場合の対処法を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の男の子です‼︎
生後一ヶ月頃まで混合で育ててました✨
一ヶ月前に母に預けた時はなんだこれ❔みたいな感じになりながらも飲んでました💦

もうすぐ預かってもらう予定があるので、ミルクをのませてみようとしたのですがギャン泣きです😭💦
今つかっている乳首が母乳実感のSなので、Mにするべきですよね💦

それでも飲まなかったらどうすればよいのでしょうか💦

コメント

みさと

ミルクが嫌なら搾乳していくといいと思いますよ❣️
哺乳瓶は練習しかない気がします(^^;

kn

泣いて飲んでくれないですか?

ミルクの出が悪くても、出すぎても嫌がったりするみたいです‼️

乳首は、
うちの子はもうすぐ6ヶ月ですが、
Mサイズに変えたら、200mlを5分しないで一気飲み😅
いくらなんでも早すぎるのでまだSサイズを使ってます‼️
サイズは、あくまでも目安みたいです‼️