※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrm75
子育て・グッズ

ママさんたちは、GENKIのオムツを使っていますか?友達が間違えて貰ったけど漏れる感じで困っています。使い切るべきか悩んでいます。

ママさんたちはどこのメーカーのオムツを使ってますか??

この前、友達がサイズを間違えてオムツを買ったらしく、貰ったのですがいつも使っているパンパースではなくGENKIでした。
着けてみると絶対に漏れるだろって感じでした。
何十枚も残ってるのに使い切るべきなのか悩みます。

コメント

ななたく

昨日、友人とあったときに、パンパースかメリーズがいいといわれたので産まれたらパンパース使うつもりです!

• nrm75

nrm75

生まれた時からパンパース使ってるので、他のメーカー使うのが少し抵抗があります(´◦ω◦`)

• 11月13日
きなころ

長文失礼します。
☆パンパースは小さめで足周りや背中から漏れました。
☆ムーニーはやわらかくふわふわですがおしりが少しかぶれました。
☆グーンは大きめですが紙っぽくムレた感がありかぶれそうでした。
☆メリーズは少し大きめで吸収力抜群で漏れません。
これは全て息子の体型、体質で私の受けた印象です。
跡がついても気にしない方もいれば紙っぽさを気にする方もいるので、親自身がきちんと安心できるものを提供してあげればいいと思います!
ママ友同士で数枚交換しあったりして試してみるのが良いと思います。ちなみに私は面倒だったので購入して試した為たっくさん残っています。すごく高いものではないので息子の不快感やツルツルのおしりを守ってあげようと思うと無理に使わず全然残しちゃってます!オムツ何でも良いっていうママ友にあげる予定です!

キティ×ぐでたま

生まれてから最近までパンパースでしたが、試供品触ってみたらムーニー柔らかくて気持ちよかったので今はムーニーです♪

• nrm75

nrm75

ムーニー使ってみて、どんな感じですか??

• 11月13日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

パンパースは吸収はよいのですが太もも太めの息子は跡がついてて、でもムーニーは跡がつかないです!
    今のところうんち漏れもせず大丈夫そうです。

• 11月13日

うちもパンパースですよ(^-^)
メリーズやグーンを使ったことありましたが漏れもれでした‥パンパースは漏れず良かったです‼︎

• nrm75

nrm75

漏れるの一番困りますよね( ¯―¯٥)

• 11月13日
あおぴー

お友達には悪いですがフリマアプリで売ってしまってはどうですか?( •́ ⍨ •̀)それかお返しするか、、。
Genki結構ガサガサで作りも雑な感じですよね(。>﹏<。)

• nrm75

nrm75

Genki使ったことなくて、袋から出して見た瞬間にこれはちょっとなーって思いました。

• 11月13日
なかちん

うちは産まれてからずっとパンパースで一度も漏れた事はないですよヽ(*^∇^*)ノ 
3ヶ月までは紫パンパースでそれ以降は緑パンパースです!!

GENKIは漏れると良く聞きますね〜友人は安いからと買ったみたいですが頻繁に漏れるからとパンパースにかえてました(笑)

• nrm75

nrm75

やっぱり漏れるんですね!
    携帯でちょっと調べてみたら、かなり漏れるって書いてました!

• 11月13日
shihomama

うちは今メリーズ使ってます!
生まれてからはずっとパンパースだったんですが、太ももムチ子なのでパンパースだと太もも跡がつくのと背中のうんち漏れしやすかったです。
メリーズは太もも太めの子に良いって聞いたので使い始めましたが、パンパースより大きめで良い感じです!うんちも漏れません(^ ^)
通気性がいいので、うんちに気づかなかったらカピカピなってすぐかぶれちゃいますが…(・ω・;)

• nrm75

nrm75

うちの子も太ももかなりムチムチで跡ついてますが、パンパースがよくてかえてませんよお\( ˙▽˙ )/
    ウンチ、カピカピになるんですか?!

• 11月13日
りさかっか

パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました❗

パンパースは、足が細いです😢すぐに入らなくなりました😱

グーンとムーニーは、足回りが大きめです👍

が、
グーンはお腹にギャザーがないので、寝返りゴロゴロになった頃に漏れるようになりました😱
また、尿量が多いと、夜中ためて寝るようになってからしみでてくるようになりました💧

ムーニーは、お腹にギャザーがあるので、漏れずに過ごせてます🍀
テープもパンツも、ムーニーさまさまになりました😆

• nrm75

nrm75

いろんなオムツ使ってるんですねぇ!
    色々試してみるのも良いかもしれませんねえ(o゚▽゚)

• 11月13日
きのこ

私は日中GENKIですよ〜っ
夜は心配なのでパンパースです(笑)

私的にはGENKIフワフワしてて
好きです♪アンパンマンっていうところもかわいいですし(^_^)

下痢の時は漏れちゃう事も
たまにありますが(笑)

何より安いですし(笑)

• nrm75

nrm75

安いのは嬉しいけど漏れるの嫌ですねぇ((( ◦ㅿ◦;)))

• 11月13日
  • きのこ

きのこ

漏れた時は声に出して
    あ〜ってなっちゃいます(笑)

娘も何故かその後『あ〜あ〜』って
    言ってきます(´・_・`)(笑)

• 11月13日
りぃ*

パンパースを使ってますよ★
病院でも使っていたので、使いやすいです♪( ´▽`)

• nrm75

nrm75

私が行ってた病院もパンパースを使ってましたよ!
    なので、パンパースを使ってます!!

• 11月13日
  • りぃ*

りぃ*

他のとこの試供品も、使ってみましたが、入院中から使っていたので、やっぱりパンパースがいいなと、思いました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月13日
こうちゃんママ

うちもパンパース以外をもらったりしました!
もったいないので、おうちにいる時に使っちゃいましたよ😊
お昼寝の時とか短い時間で変える時に使っちゃえばいいと思います😂💕

❤️ひろmama❤️

新生児からほとんどずっとパンパースです☺️
パンパースが一番ギャザーがしっかりしてます。
病院はメリーズだったのですが、高いので病院でもらった以来使ってません。
パンパースよりムーニーの方が肌触りが柔らかくて気持ち良いですが、おしっこ漏れました。
なのでパンパースが一番だなぁと思いました😊

YKmama♥

うちはずっとグーンです(^O^)!

体重、見た目は細いのに太ももだけちょっとむっちりしてるので足回りが大きめのグーンは相性いいです(*´ω`*)

次はパンパースのMを安かったので試しに買ってみたので今はグーンのSだからMとはいえパンパースどうなるのかなぁって思ってます( ̄▽ ̄;)

にじうさ

我が家も全てのメーカー一通り使いましたが、GENKIとベビザラスのオリジナルのものだけは漏れました(;´Д`A
もったいないのでずっと家にいる日にこまめに替えながら使いましたがストレスでした(^^;;
もっと安いトップバリュのオムツやマミーポコでもへっちゃらなのに。
肌に合うかどうかも大切ですが、漏れるかどうかは体型や動き、排泄量に大きく左右されるかと思います。
赤ちゃんによって合う合わない
は様々なので口コミよりも試してみるのが一番かと思います(*^◯^*)