※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

義母が抱っこ紐を使いたがる話。義母が代わりに抱っこ紐を使ってくれるが、手間がかかるし、嫌だと感じる。皆さんは義母に抱っこ紐をしてもらいますか?

義母と私と4ヶ月の息子3人で出かけた時の話です。
義母がやたらと抱っこ紐をやりたがります。

その日はベビーカーはなく、
抱っこ紐だけのお出かけでした。
疲れたらかわるねと言ってきて
大丈夫ですよ と伝えましたが

またちょっとしたら
抱っこ紐やるよ とか 変わろうか?
とか。

私のこと考えて言ってくれてるのかもしれないけど

サイズ変えるのもめんどくさいし
なんか義母に抱っこ紐してもらうのなんか嫌だし…



皆さんは義母が抱っこ紐したいと言ってきたら
やってもらいますか?



皆さんは

コメント

くるみ

絶対渡しません笑笑
実母でも嫌です。
サイズが変わるのもめんどくさいですし、あれって抱っこするときコツいりませんか?
義母に抱っこさせるために介助とかするの嫌です笑笑

deleted user

気になりません^_^
サイズ調節も面倒と思ったことないので^_^

りい♡

抱っこひもいやすぎる😂絶対拒否です!!
サイズもめんどくさいですよね!フィットするまで何分かかることか💦

はじめてのママリ🔰

私もなんか嫌です。
別に嫌な姑でもないし、嫌なこと言われたこともないですけど娘抱かれるの嫌って心の中で思ってます💦
妊娠中はそんなこと思わなかったんですけど、、、
この前のお宮参りの時も抱かれてる時すごく嫌な気持ちになり娘が泣いた時よくやった!とか思っちゃいました💦
実母はいいんですけどね。。自分がこんな奴だとは思いませんでした💦笑

うさ

嫌です😂私の場合義母だから嫌なのかもしれませんが(笑)
実際、前に我が家と義両親で出かけたとき、店で説明かなんか聞いてる時に途中娘がぐずり…義母が外に連れ出してくれたのですが。戻ってきてたと思ったら「抱っこ紐!貸して!」て感じで言われイラつきました🙄私と娘を繋ぐ大事なグッズをコイツ(笑)に使われたくない。という感情のが大きいのかもしれませんが😂

さみー

これからどんどん大きくなるので慣れとかないと〜と言って渡さないです!

m

私も嫌です。抱っこ紐じゃなくても外でお母さん疲れてるやろしバァバのところお出でって犬をおいでってするときみたいに両手をパンってやってきます💦家でも一日中抱っこしてるから全然疲れないしとか思いつつなにも反論できずに渡しすしかない😭😭😭

deleted user

させないですよ~!
実母が抱っこ紐みて「これどーやるの?教えて?」ってしつこかったですが無視しました。昔のと違うし、サイズ直すのめんどくさいですしね💦
義母さん、抱っこ紐で抱っこしたいのでしょうね😅

コピーキャット

変わろうか、とか、変わってあげる、じゃなくて
抱っこさせてって言えるこっちを尊重してくれるお姑さんなら、喜んで‼️って言えるんですけどね…🙄
うちの姑は自分がしたいことをお願いじゃなくてこっちがお願いしたみたいな言い方するタイプなんで、貸さないですね^^
いや疲れてないんでいいですよ、疲れたらちゃんと私から言うんで‼️ってしつこいなぁ💢ってのありありで言うかもです^^
接点なくなって1年越えたから、もう言う機会なさげですが🙄笑

みうたろう

友人の話ですが以前義母に抱っこ紐を装着させたらその後義母のフケ?身体の皮?みたいなものがバーッとついていてあまりに気持ち悪くなって新たに買い直したと言って居ました((((;゜Д゜)))
うちは義母は高齢なので抱っこ紐はおろかベビーカーのたたみ方、肩紐?の操作とか何回教えてもわからないのでやりたがることはありません😖
おんぶ紐のみ実母に貸したことはあります。

りょ

嫌です!
なんか義母に抱っこひもしてもらうの嫌 その気持ちわかります😅
私は自分の実家が色々してくれるのに対して義母は大して何もしてくれたわけでもない(義姉にはたくさんしてるのに)のになぜこちらで用意したものを貸さなきゃいけないのかって気持ちが強いのかもですが…(性格悪いですね💨笑)