※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

肥満で帝王切開のリスクが心配です。肥満体型で帝王切開経験者の話を聞きたいです。

肥満で帝王切開された方みえますか❓

上の子は普通分娩で出産しましたが、
今回は双子なので帝王切開になりました。

来月、帝王切開で出産する予定ですが、
私が元々妊娠前から太めの体型なので、
肥満の人の帝王切開のリスクなどを聞かされ
すごく不安です😂💦
(麻酔が効きにくいとか出血が多いとか感染症が…とか)

何か安心できる言葉も欲しいところですが、
医師からはもちろんそんな話はされません💦

実際に肥満体型で帝王切開した方のお話を聞けたらなぁと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします❣️

コメント

ドナルド・ダック

身長160センチで妊娠前65キロ→臨月75キロになり
ずっと食事制限や運動など言われていましたが
結果的に全く効果はなくその体重で帝王切開することになりました!

肥満が原因かは分かりませんが
高血圧になり心配されていましたが
特に何事もなく手術も無事終わりましたよ♪
私はそんな情報は全然知らないまま帝王切開したので
逆に安易にというか何にも考えずにできたのが良かったのかもしれません!
肥満であるにしろないにしろ手術なので何かが起こす可能性は高9なると思いますが
もっと気楽な気持ちでドーン!と構えていた方がいいかもしれませんよ😁😁

💘

私は今回3回目の帝王切開控えてますが、元々ぽっちゃりで1人目緊急帝王切開、産後体重落とせず2人目妊娠して更に太り帝王切開しましたが、私は効きすぎるぐらい麻酔効きました😅

元々低血圧だったり、麻酔効く効かないは体質もあるのでそれぞれなのかもです💦

私は太ってるからリスクが〜とか一切言われなかったので、そこまで不安にならなくても大丈夫だと思います😊👌🏼

やま

肥満レベルにもよりますが、
割と太ってて、
陣痛中に緊急帝王切開になりお腹切りましたが
なっかなか麻酔効かなかったです😅
麻酔の針痛すぎて陣痛より辛かったです😂(笑)

お酒強い人は効きにくいとかも聞きますが事実かどうかは不明です😅

でも途中で麻酔が抜けた!とか
産後おかしくなった、、とかはないです🤔
あ、傷跡がちょっと広がりますね(笑)
産後、お腹に腰ベルトみたいなの巻かされたんですか先生は腰ベルトキューってしめてねって言ってました(笑)
産後痛みがひいたらちょっと骨盤ベルトとかでしめてあげてください😅
体質にもよると思いますが、、私は傷跡やたら目立ってます😅😅😅
でも痛かったらやらないでくださいね😭😭😭!!!

ちなみに、緊急だったからかはわかりませんが
リスク云々はなんにも聞かされなかったです😅

ナツ花

渡辺なおみさん近いデブです( ̄▽ ̄;)

次男のとき緊急帝王切開でした☺️
そうでなくても逆子だったので、帝王切開の予定はなんとなく組んでいましたので、私も散々怖いことばかり言われました😱
不安にしかさせてくれないですよね💦
これ以上太るなっていう脅しかなとおもいますが…

しかも、私の場合、妊娠前に卵巣の手術をしていて
その時、麻酔をうけたのですが、これが痛くて痛くて💦
めっちゃ恐怖でした~💦💦

でも、今回は病院も違い、今しないと母子ともに死ぬから!と言われて、あっという間に手術台に( ̄▽ ̄;)
緊張して、ガクガクするくらい震えましたが、採血くらいの痛みでした!
そして、これじゃ効いてないとおもうけど、どう?と当てられた氷のうが既に感じなくて、予定の半分以下の量で済みましたよ(*´▽`*)
手術もスムーズだったし、次男も無事生まれました!
回復も早くて、次の日にはおしっこの管とかさっさと抜いてもらって歩きました(笑)

不安なお気持ちいたいほど分かります!!
でもきっと大丈夫(`・ω・´)
自分のちからと赤ちゃんたちの力を信じてください(*´▽`*)
上の子がいると、母は死ねないんだ!!という気持ちがあるので、かなり強くなってますよ♥️

hogochan

双子を帝王切開で産みました👶👶💕

妊娠前165㎝66㎏で肥満、MAXは臨月に82㎏で+16㎏でした😂
出産1週間前には胃が圧迫され過ぎて食欲が激減し、そのまま出産後も双子育児の過労で退院までには-12㎏になり、今出産1ヶ月半で妊娠前よりもマイナスで痩せました😣
母乳で育てたら、双子だと必ず痩せますよ😂笑
リスクに関しては肥満の人も普通の人も同じな気がするのですが…私は全然気にしてなかったです😅
出血量は忘れましたが、それほど多くありませんでした。

それよりも、経膣分娩よりも帝王切開の方が双子の出産は安心ですよ✴
私は出産直前まで経膣分娩を勧められてたので、余計にそう思います😌