※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

産後、生理が不規則で妊活が難しい状況です。産婦人科で検査し、ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。心配なので2週間後に結果を聞きに行く予定です。

11月に出産しました
産後1ヶ月半で生理開始してから
3月まで順調に生理がきていました
4月から狂い始めて月に出血してない日は
たった4日だけで、あとは出血しています
今もまだ続いていて心配だったので産婦人科で見てもらいました
妊活したいのに無排卵みたいでタイミングが全然わからないです😭
産後だからなのでしょうか
先生は体質やストレス、母乳あげているので
ホルモンバランスの乱れとおっしゃっていて、
一応念の為に子宮体がんの検査をして2週間後に結果を聞きに行くんですがすごく心配です
同じような症状だったかたいますか??

コメント

こま

私も11月に出産、2ヶ月後に生理再開しました!私の場合は悪露→生理再開、そっからひたすら出血が続いて止まらなかったので産後4ヶ月で産婦人科へ。子宮頚ガン検査、ホルモン検査、エコー検査、おりもの検査全てしましたが異常なし。なので経過観察してましたが、母乳も止まり出血も気づけば先月から無くなりました!先生は産後の急激なホルモンの崩れが原因では?とおっしゃってました!心配なりますよね。検査結果、何もありませんように...

• みーこ

みーこ

心配なりますよね😭
    異常なしで安心ですね😌💗
    通常の生理にもどりましたか??
    先週の金曜日に検査を受けたのですが
    そこからダラダラ今現在も出血してるのですが、こまさんは検査後は出血しましたか??
    生理なのか検査の影響の出血なのか…

• 6月12日
  • こま

こま

今は通常の生理です😊私は子宮頚ガンの検査だったので、出血はひどくならなかったです!子宮体ガンの検査は痛いと有名だったのでしませんでした😄体ガンの検査は奥の方の組織を採取するので出血しやすいと聞いたことがあります😢

• 6月12日
  • みーこ

みーこ

おはようございます
    子宮体がんの検査、確かに痛かったです😭
    奥の方から採取なんですね😮
    知りませんでした、!
    色々質問してしまってすいませんでした😌
    ありがとうございます(´∇`)🙏

• 6月13日