※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

購入したワックスを妊娠中に使用し、手荒れが起きた。赤ちゃんへの影響や妊娠中の使用の安全性について心配。

以前ドン・キホーテで購入したワックスです!
妊娠中なのですが1度使用しました⭐️
オーガニックと書いてあったり
リップやヘアーにも使えるとの事で安心しても
大丈夫だと思い使用しました!
その時に手荒れもしてして
ハンドクリームにもなると書いてあったので
髪などに使用後手にのばしたら
ヒリヒリとしみました💦
なのですぐに洗い流して
その後特に病院に行かなくても
自然と治ったのですが
傷口に使わないで下さいや
荒れたら病院に行ってくださいなどの注意書きを
治ってしまった今知りました。
そもそも妊娠中の使用は大丈夫だったのでしょうか?
(髪リップ手など)
そして荒れた傷口がヒリヒリとしたものは
赤ちゃんへの影響はあったのでしょうか?
初めての妊娠で神経質になっています💦

コメント

アウッチ

赤ちゃんは大丈夫ですよ、薬ではないですから。神経質になりますよね、でも、薬でも塗り薬などの外用薬は大丈夫ですし、ワックスのことは気にされなくて大丈夫です。

  • なべ

    なべ

    初めての妊娠で神経質になってしまって💦
    安心しました😭

    • 6月12日
ゆ

赤ちゃんに影響はないですよ!
妊娠中は肌が敏感になって荒れやすかったりしますよ👌🏻

  • なべ

    なべ

    そーなんですね、
    安心しました💦💦💦

    • 6月12日
どれみ

大丈夫ですよ!
明らかに湿布みたいなものだと、薬が皮膚を通して入るから良くないですが…

私も結構気になってたんですが、産婦人科でそんなことを言ってたらハンドソープは殺菌作用があるし、食器用洗剤とかにも化学物質入ってたり、洋服にも化学繊維あったりするし、なにもさわれなくなるよ!と言われて、そっか!ってなりました

  • なべ

    なべ

    そーですよね、
    自分でも分かっているのに
    神経質になってしまって💦
    手荒れしていたからそこから入り込んでも
    大丈夫なものなのかな?なんて
    そこまで不安になってしまって
    恥ずかしいです😭💦

    • 6月13日
  • どれみ

    どれみ

    分かります分かります!

    ただ、ラベンダーの香りは子宮を収縮させたりするので気をつけてください◡̈♥︎ハンドソープやハンドクリームなどによくある匂いなので

    • 6月13日
  • なべ

    なべ

    それ以来1度も使ってないので
    これこらも気をつけます\(^ω^)/
    ありがとうございます😊⭐️

    • 6月13日