※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が続き、体重が減少しているが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?元々痩せ気味で心配です。

妊娠6週目くらいなのですが、数日前から吐きつわりが始まり吐いたりはしないのですがずっときもちわるい常態が続いています。
食欲は常にないのですが、三食一応食べて水分もとれていますが、この数日で体重が44キロくらいから42.5キロにまで減りました。
このまま悪阻が続き体重が減り続けても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
急激な体重変化はないのですが元々少し痩せ気味なので心配です。

コメント

私も痩せました!ごはんも食べれず水分も取れずで、病院でお薬処方と点滴をしてもらいました!
不安になると思うので先生に相談してみてはいかがですか??

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊病院で相談してみます。本当辛いですよね

• 6月12日

退会ユーザー

本当にいつまで続くのかなって不安になりました(´;ω;`)

• 6月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

もう悪阻は終わったのですか?まだわたしは6週目なので本当にいつまで…って感じです😭

• 6月12日

退会ユーザー

今週になってやっと、良くなってきました(´;ω;`)

• 6月12日
まる子

食べられて水分取れているならとりあえず大丈夫だと思いますよ。
何も口にできなくなったら病院で点滴とか入院になってしまうので、その前に病院に相談したほうがいいです!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊相談してみます。

• 6月12日

余りに減り続けるなら点滴をしたら違うかと思います(T-T)

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね。この調子だと本当どんどん減るので。病院で相談してみます

• 6月12日

退会ユーザー

減るのは心配ですね(T-T)

• 6月12日
かしわもちっこ

病院で点滴打ってもらった方がいいかも知れません‥
私も悪阻が重くなってきたので、入院して点滴してます、

• ぴぴ

ぴぴ

どれくらいの悪阻で入院されたのですか?

• 6月12日