※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビアン
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗剤について、赤くなってしまうので大人の洗剤は使わない方がいいでしょうか?石鹸で洗った方がいいか、皮膚科に相談した方がいいでしょうか?

赤ちゃんの服の洗剤なんですが、大人の洗剤は使わない方がいいんですか?
首と背中が斑点みたいに赤くなってしまって💦
時間たつと赤みは引くんですけど…(´;ω;`)

赤ちゃん用の洗剤は高いので、もしそれで赤くなるなら石鹸で服洗ったりしたほうがいいのかな?

あと皮膚科に一応見せた方がいいんですか?

コメント

二児の母

汗疹ではなくてですか?
新生児の頃は赤ちゃん用使ってましたがその洗剤がなくなってからは大人と一緒です。
柔軟剤は使わないようにしてます。

ママリ

肌が弱い子だと荒れるかもしれませんね💦うちは一緒に洗って何もないですが、友人の子は分けないと荒れると言ってました💦

皮膚科行けば、荒れた時用の塗り薬貰えると思います🙂

• ビビアン

ビビアン

一度見せに行ってみます💦

• 6月12日
ふたば

洗剤荒れ、もしくは、化学繊維の洋服でかぶれてる可能性もあるので、オーガニックを試してみてもいいかもしれません!
色々原因があるみたいなので、皮膚科が1番的確かと思います!

m

うちの子はずーっと赤ちゃん用の洗剤使ってます。同じく首がすぐ赤くなってしまって痒そうにしてかわいそうなので、、、デリケートな子は面倒ですが、赤ちゃん用の洗剤を使ってあげたほうがいいと思います。

• ビビアン

ビビアン

そうですね💦赤ちゃん用の洗剤切り替えて使ってみます❤

• 6月12日
まさこ

何ヶ月の赤ちゃんですか??
うちの長女は肌が弱いのでまだベビー用で大人もさらさにしてます。
気になるようでしたら、皮膚科で診てもらうのが一番ですね💦💦

• ビビアン

ビビアン

1歳4ヶ月の子供です。

• 6月12日
アリス

うちは新生児の頃から大人と一緒の洗剤でした😂

ちなみに、P&Gの商品って結構キツイらしく、私はすぐ荒れてしまいます(´・ω・`)アリエールとか食器用洗剤のジョイとか…。
もしそうなら違うのに変えられてもいいかもしれないです♪違うかったらすみません💦