※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

幼稚園児が昼寝が長くて夜なかなか寝ない問題について相談中。昼寝なしで試しても夕方に限界が来てしまう。夕飯も手で遊び食べてしまう。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園年少です!
帰宅すると疲れていて昼寝長いときは三時間しちゃいます💦
だいたいそれくらいなのですが😅

親ににてすごく寝る子です!
なので1.2時間で起こしても「眠い😡」と言ってまた寝てしまいます。

昼寝長くても9時~9時半には寝かせるのですがやはりそう簡単には寝てくれず23時に寝ることになってます。

そうならないように昼寝なしで何度かやってみたのですがもう5時ぐらいには限界がきて夕飯支度中に寝てしまってたり。
今日は本当に言うこと聞かず、夕飯も手で遊び食べしだし手についたご飯を床に落とすことしたり。
ご飯だよと言っても「うんちしてるから」とYouTubeみたいから嘘をついたり。
手に終えませんでした!

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

同じく息子が年少です◡̈⃝︎⋆︎*

疲れて帰ってきますよね( ; ; )
我が家は、帰宅したら
まず、おやつタイムです★
その間にもう夕飯作ります!!
息子がウトウトしてきたかな?と
思ったらすーーぐ、お風呂!!
で、目を覚ましてご飯たべて
19:30には爆睡です😂😂😂

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    おやつタイム大事ですよね笑
    旦那さんと子供すれ違いで関わることできませんが割りきってますか?(。>д<)

    • 6月12日
deleted user

バスが15:40着、友達とうろうろして16時帰宅、すぐ風呂→17時ごはん、すぐ歯磨き→19〜20時には就寝です。帰宅後は眠くて機嫌が最高に悪いです。ごはんは食べなかったら諦めてしまいます(>_<)良くないんでしょうけど(>_<)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    やはりお昼寝させずに早寝させるべきなんですかね(/o\)
    明日、その流れでやってみます✨
    幼稚園の間に夕飯作ってしまえばスムーズに進みますよね!

    • 6月13日
deleted user

帰ってくるのが22時とかです( ; ; )
しょうがない事だと思ってます!!
むしろ、夜になんの役に立つの?
ってなってます😂😂
お互い会えない分、休日
思う存分遊んでますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    今日19時半には寝かせてみました⭐
    帰宅した主人は「もう寝たの?」とw
    ちょっとイラッとしましたw

    • 6月13日