※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

晩ご飯を食べないことで苦しんでいます。毎日同じ状況で怒りと罪悪感がつきまとう日々です。ご飯の時間が辛いです。

晩ご飯3口食べていらないって泣く
好物のバナナも他の物も食べない
毎日毎日1日3回いつもこんな状況
体重が減っちゃうってそればっかり
苛々して怒っちゃった
怒ったらいけないって分かってるけど
こんなんが毎日だと流石に限界
怒った後は罪悪感
はぁーもうご飯の時間が嫌だ
またもう少ししたらあげなきゃ

ちょっとしんどかったので吐き出しました

コメント

R♡

上の子かなり偏食で嫌なものは
全く食べてくれなかったので
同じ物ばかり食べさせてました
食べてくれないと心配だし
イライラしちゃいますよね…
凄いわかります、私もご飯の時間が
憂鬱で嫌でした(>_<)

• meme

meme

コメントありがとうございます😢❤️

うちの子好物の物ですら食べてくれず気分じゃないと食べないって感じでご機嫌とりながら毎回毎回やってるけどそれでも無理で流石に嫌になっちゃいます😭
    おやつも量を減らしててお昼ご飯から約8時間経ってるのでお腹は減ってると思うんですが全くでママはお手上げです(笑)

旦那だともはや食べてくれないし本当に苦痛です😭

• 6月12日
misap

一時期同じ様な感じで小児科へ予防接種ついでに相談に行った事があります💦
その時相談した看護師さんが、そうゆう時期はあるよ。
うちの子はずーーとわらび餅しか食べなくて!
でも今170センチ近くあるし、元気だから!子供が食べたいものを食べさせるのがいいんだよ🤗
と言われてだいぶ肩の力が抜けました😊
うちは今息子が今月末で2歳ですが、自分で食べたいばっかりなのでチャーハンとかスプーンで簡単に食べれるものばかりですよ😅それでしっかり食べてくれますし、あまり食べなかったらパンをあげると食べてくれます!
よく食べない子には器を変えるといいと聞きますが、うちは子供用に3種類ぐらい置いてあるので(私の子供の頃のお下がりばっかりですが笑)その辺は飽きがないのかな?と思ってます笑😁
子供って、こっちが一生懸命作ったものに限って食べてくれないんですよね…笑
イライラするのもすっごくわかります😔
あとは運動させてお腹を空かせてから食べさせるって言うのも効果あると思います😊
お互い頑張りましょうっ!✊🏻

• meme

meme

そう言われると肩の力抜けますよね😢

うちの子これって食べ物がなくて気分で食べるって感じなので逆にこれしか食べないって感じだったらいいのになーって思ってます😭
    そうなんですよ😭
    作っても食べてくれずストレスになるので最近ベビーフードに頼ったりしてます😅

晩ご飯前に外で遊ばせてお風呂入れてって一応疲れるコースにしてるんですがそれでもダメなんですよね😢

とりあえず同じ物でも食べてくれればそれだけで安心ですよね❤️
    私も頑張って乗り越えます!

• 6月12日
  • misap

misap

そうなんですねー😭でもベビーフードだったらストレスも減るのでいいかもしれませんね🤗うちは逆にベビーフード食べない子だったんで大変でしたよー😭💦

そうなんですか💦ならあえて運動させずにちょっと様子見るとかでもいいかもしれないですねー😅💦

おにぎり一個でも食べてくれたらよかった!ぐらいに思ってもいいのかな?って思います🤗
    全く食べないよりいいかなー!って思ってましたよ😊✊🏻

• 6月12日
  • meme

meme

それは大変ですね😭
    作っても結局食べてくれなかったりするから余計にご飯の時間が嫌になりますよね😭

雨の日はご飯前はお外に行かないので一応やってはいるんですがダメなんですよね😢
    凄い気分屋っぽいんですよ😭笑

今は半分食べてくれたりヨーグルトを食べてくれたりしてくれただけでひたすら褒めてます😂笑

• 6月12日
  • misap

misap

大変でしたー😭
    ほんっとに嫌になってました!
    何あげたらいいのかわからなくてご飯ノイローゼになりそうでした笑

そうなんですねー😭💦
    お子さんの方が上手(うわて)でしたね笑

それいいですよ!効果あります!
    あと、食べるフリしてオーバーめにおいし〜い♡とかやってたら食べます笑😂😂

• 6月12日
  • meme

meme

私がこれでご飯ノイローゼになりそうなのにその状況考えただけで私はましなんだなと思いました😭

今日は外に出てお風呂に入ってご飯の流れだったんですが食べてくれず1時間後に別メニューの物をあげたらほとんど食べてくれて嬉しかったですが別メニューにする前のご飯勿体無いって思ってます(笑)

一口食べただけで食べた食べた偉い!って大声で褒めてます(笑)
    時々私はなにをやってるんだかって思います(笑)

• 6月12日
  • misap

misap

それでも気持ちはかなりわかります😭子どもの隣で旦那がバクバクご飯食べてるの見てるだけでかなり救いでした笑

すごい!
    私のなら絶対しないです!😳😳
    ご飯出して20分しても食べなかったらもうすぐ片付けてもうご飯というご飯は出さないですよー!
    多分、お子さんもお母さんがそうしてくれるって思ったらくせになっちゃうかもですよ😭💦

わかりますよー!!!
    でも慣れてくるんでしょうね笑
    これが普通になっちゃいません?笑

• 6月12日
おいも

こんにちは!
うちの子も同じで思わずコメントしちゃいました💦
ほんっとイライラします、、
せっかく作っても食べないし
一口食べてベーッと出され
昨日の夕飯からうちの子はヨーグルトしか食べてません。
お腹空いてるはずなのに💦
どうしたらいいんでしょうね↓
明日、一歳半検診なので聞いてみるつもりですが…
困りますほんとに

• meme

meme

苛々しますよね...
    けど苛々して怒ったら余計にご飯の時間が嫌になってしまうしご飯は楽しいって思わせればいいとネットに書いてありましたがそんな余裕もないですよね😭

本当ですか😱
    それは心配になっちゃいますよね...
    少しでも食べてくれたらいいとは言いますが全く食べてくれないと心配だし不安にもなりますよね😭
    お菓子とかも食べないですか😢?

• 6月14日
  • おいも

おいも

私も怒らないようにはしていますが内心イライラしてます💧
    主人に話すと毎回お腹減ってないんかな?と言われるので、そんなわけないやろ…とそれに対してもイライラします🤬
    夕飯から食べてなくてお腹減ってないなんてありえないと思うんです。
    が、うちはおっぱいをせがんでくるのでそれであまり…なんですかね?
    わかりません( TДT)
    お菓子も嫌いで、甘いものとか食べなくて💧

• 6月14日
  • meme

meme

苛々はしますよね😭
    旦那の無神経な発言にイラって来る時ありますよね😅
    普通に考えれば分かるのに...笑

それはあるかもですね🤔
    うちはもうミルクもあげてないのでドキンちゃんさんのお子さんはおっぱいで満たされてるのかもですね😢
    あまりよくないけどお菓子さえ食べてくれればご飯全く食べなくても少しは安心するんですけどね...

• 6月14日