※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子のママです。近所にママ友がいなくて寂しいです。支援センターに行っても仲良くなれません。みなさんは子供とどのように過ごしていますか?

一歳二ヶ月の男の子のママです。
結婚して地元を離れたため近所にママ友が居なく寂しいと感じることが増えて来ました^_^;
支援センターに出かけることもあるのですが、すでにグループが出来ていることが多くなかなか仲良くなることもできません。
みなさんは子供とどのように過ごしていますか❓

コメント

masayuu

私も結婚して地元離れました。
元々は京都で1年大阪に住み
旦那の仕事関係で今は神戸です。
近いですがまだ6ヶ月なので
あまり京都とかには行けず
ズット家で過ごしたり散歩
してたりしましたが
最近は児童館へ行ってます😁

児童館も歩ける子がほとんどで
子供同士仲良くなり
グループ出来てますね❗️
同じ0歳児の子のママが
話しかけてくれて家も近所とか
同じ月の子のママに話しかけて
仲良く話してる感じです。
けどガツガツは行けず
児童館でひたすらオモチャで
遊ばせてる事も多いですね😫

あまり回答になってなくて
すいません(´・・`)

ぽんママ19

同じく1歳2ヶ月の男の子のママしてます。
そして私も結婚して地元を離れたのでママ友いませんよ^ ^
支援センターで遊ばせてると確かにグループできてますよね。
無理にママ友作ろうとしなくてもいいのでは?
保育園幼稚園入れば嫌でも付き合いありますし(^o^)
いつも子供と公園行ったり家で遊ばせたり気晴らしにドライブしたりとかですかね?(o^^o)

天狐

私は公園に出かけたりして一人で居るママさんに積極的に話しかけて気が合えばLINE交換とかしてました😆
それから仲良くなってランチとか行ったりしてましたね😅
自分は友達とかいらないけど子供の為と思って頑張ってました(>_<)