※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
お金・保険

育児給付金の入金が遅れて困っています。申請はしているが、電子申請で手続きが遅れているようです。具体的な入金時期が不明で焦っています。

育児給付金について!
まだ入らなくて日々モヤモヤ。
つぶやかせてください😭😭😭😭😭

去年12月に出産し
育休は2月から開始。
5月末までには遅くとも入ると会社にも言われていて
色々計算してました😭😭😭😭

申請してから約7〜10日までには振り込みされるとハロワから聞いて、会社にいつ提出したか聞いたら5月中にはと日にちまでは言われずそこまで聞けず。

に、してももー6月12日だよ、、

申し訳ないと思いながら再度会社に電話して調べてもらったら、電子申請だったそうな、、
電子さんの方では今いっぱいであとがつかえてて?
まだ確認できてないそうな、、。
は?^o^まぢ、、

来週入るかも定かではないと。

どんっだけ遅いんな😭😭😭😭😭😭
こまるこまるこまる!!!
何回ATMいったらいいんやー!!!
(感謝はワスレテマセン!
結局いつ入るんやー😭😭😭😭😭

コメント

蓮まま

私もです😭😭😭😭

給付金入らないと困っちゃいますよね😫毎日銀行のアプリで口座の残高確認してます

• れんこん

れんこん

お仲間ですね😭いやほんと、何日に!て分かっていたらまだいいものの分からないのが辛いですよね😭😭
    毎日ちょっと期待して見て入ってなかった時のテンションダダ下がりが(笑)

• 6月12日
2児mama

私12月に産んで初回は4月だったのですが
2回目は今月の末辺りです!!!!
出産手当金もなんだかんだで無給続くからその間に減りますよね😭💦

• れんこん

れんこん

今更ですが遅い返信になりすみません!!私も12月出産でしたがやっとのやっと、初回が先日入りました😭💦通常よりかなり遅くてもう辛かったです(笑)ありがとうございました!

• 6月22日
まっきぃ♪

ハローワークに申請でてるか確認できるはずですよ。

• れんこん

れんこん

今更ですが遅い返信になりすみません!
    会社からハロワに申請してるので個人では聞けずで😭一応電話してみましたが一般論も答えれません!の一点張りでした😇😇😇
    先日やっと入りました!ありがとうございます!

• 6月22日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

うちのところは確認できますよ。会社から申請でてるとかでてないとか。
    入金されてよかったですね。

• 6月22日
  • れんこん

れんこん

地域によるんですかね😭私の所は会社に聞いてください答えれませんばっかりで相手にしてもらえなかったです😓💦次からもスムーズに入ればいいんですけどね😂💦ありがとうございました🍀

• 6月22日