※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
妊娠・出産

さくらレディースクリニックでの出産について、前開きの長いパジャマ1枚と他のパジャマ2枚が必要です。授乳ブラは専用のものが必要です。他のパジャマは授乳しやすいものでOKです。

奈良県橿原市のさくらレディースクリニックで出産された方おられましたら教えていただきたいです🙏

入院時のパジャマに関してですが、
産院のテキストの分娩時の必要物品のところには「前開きの長いパジャマ 1枚」と記載があり、入院時の必要物品のところには「パジャマ 2枚(分娩時の必要物品とは別)」と記載されています。

前開きの長いパジャマは1枚だけで、あとの2枚は授乳しやすければどんなパジャマでもいいのでしょうか?
それとも3枚とも前開きの長いパジャマを準備した方がいいのでしょうか??

あと、授乳ブラも必要物品に記載があるんですが、ユニクロのブラトップタンクとかじゃダメ…ですよね?😅

コメント

あゆとま

おっぱいマッサージとか、母乳の出のチェックを助産師さんがしてくれるので、前開きとか授乳ブラの方がいいかなとおもいます!
出産直後はおっぱいトラブルも多いですし初めだけでも授乳ブラ使う価値はありますよ(๑ ˙˘˙)/

• みるる

みるる

ご回答ありがとうございます💓
    産後助産師さんがおっぱいマッサージや母乳の出のチェックとかもしてくれるんですねー!
    なるほど!それは前開き&授乳ブラの方がいいですね🎵

• 6月13日
ゆりあ

削除してしまいました💦
こんばんは
私もさくらで出産予定で持ち物がすごく気になっていました😌
参考にさせて下さい♪

• みるる

みるる

是非是非🎵ご参考になれば嬉しいです🎵😊
    予定日近いですね~💓
    でもお二人目なんですね😄
    先輩ママさんだぁ❤

• 6月13日
ぽぽちゃん

長いパジャマは1着、あとは普通のパジャマ(被るタイプでないもの)で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

授乳ブラはあった方がいいと思います!クロスタイプが使いやすかったです!

• みるる

みるる

長いパジャマは1着だけでいいんですね🎵
    授乳ブラはクロスタイプが使いやすいんですねー!
    ふむふむ、なるほど~🎵φ(..)

• 6月13日
saya

長いパジャマは、出産後すぐに使いました。
他の2枚は前開きであれば、丈は長くなくても良いと思います(^^)

ブラトップでも慣れてきたら大丈夫だとは思いますが、最初は授乳ブラがおススメです✨

• みるる

みるる

長いのは1枚だけであとは前開きであれば長くなくていいんですね🎵良かったぁ🎵
    授乳ブラ買ってきます😄

• 6月13日
みーこ

さくらで出産しましたー(^^)
持ち物って悩みますよねー!私も悩みました(笑)
長いパジャマは絶対1枚必要ですね(^^)産後すぐ着させてもらってそのまま部屋に移動したので(*´-`)あと2枚は入院中に着るだけなので長くなくてもいいですよ(^^)前あきがあれば便利って感じですかね(^^)
他の方も言ってるようにおっぱい見てもらったりするのでさっとボタン外せるので前あきがいいと思います(^^)
授乳ブラもさっと外せるのであった方が便利かと(^^)

• みるる

みるる

持ち物悩みますーーー😣💦
    こちらで実際にさくらで出産された方に教えていただけるのが本当にありがたく助かります💓
    裾の長いパジャマ1枚だけ購入してあって普通の前開きパジャマは持ってるので、あと授乳ブラだけ買ってきまぁす🎵😄

• 6月13日
みるる

皆さんご回答ありがとうございました💕💕

長い前開きパジャマは1枚だけすでに準備済みで普通の前開きパジャマは持ってるので、あと授乳ブラだけ買いに行ってきます🎵

教えていただけてとても助かりました💓😆
ありがとうございました❤