※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の髪が自然乾燥で乾かず、寝る前に湿ったままです。お風呂後の髪のお手入れについてアドバイスをお願いします。

みなさん、お子さんのお風呂上がりの髪は どうしていますか?

1歳7ヶ月の娘、まだドライヤーで乾かしたことはありません。自然乾燥です。髪の毛はフサフサで 三つ編みもできるくらいになり、気温が下がったこともあって 19:30頃の就寝時間までに 乾かなくなりました。少し湿った状態で寝ています。

ご意見お聞かせくださいませ^_^

コメント

ねーこ

お風呂に一緒に入るようになってからドライヤー使ってます(*^^*)

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

わぁ!そんなに小さい頃から!

• 11月13日
🥂🐰🌙

髪の毛の量が多いので、8ヶ月頃からドライヤーしてます😄
寒くなってくると濡れた髪でいつまでもいて、風邪引かれても嫌なので(´・_・`)

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

そうですよね。そうなんです。風邪ひいたらかわいそうですよねー>_<

• 11月13日
♀♂MaMa

私の髪の毛乾かすついでに一緒にドライヤーしてますょ‼︎(^^)

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

なるほどー!いっしょに♡ ステキな時間ですね♡♡

• 11月13日
ミスト

髪が多い子なので1歳前位からドライヤー使ってます(o'ω')ノ

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

ドライヤーの音 怖がりませんか?? ゴーーーー

• 11月13日
  • ミスト

ミスト

最初は怖がったのか、ビックリしたのかって感じの反応はありましたがもう慣れたようです!
    ただ顔に少しでも風がかかると逃げますorz

• 11月13日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

なるほど!顔にかかるのが嫌なんですね^_^今日からドライヤーデビュー☆丁寧に乾かしてみます♡♡ ありがとうございます♪

• 11月14日
YTMS

ウチは髪の量少ないですけど、寒い時期はドライヤー使ってました。
4月生まれなので、1歳半頃の秋には使ったかも。

1歳7ヶ月、フサフサなら使ってあげた方が良いかもですね。
出来れば、強弱など何段階か選べる物でなるべくワット数大きい物、早く乾くドライヤーがいいと思います。

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

やっぱりみなさん ドライヤー使っていらっしゃるんですね! さすがに昨日は髪の毛 冷たくなってしまっていたので 今日からデビューしたいと思います^_^ とても参考になりました♡ありがとうございます♡

• 11月14日